« 〓メタボリック症候群 | トップページ | 連絡〓 »

2006年11月30日 (木)

〓ダイエットマスター谷川さん

谷川氏今日はダイエットマスターでのダイエット成功者を紹介したいと思います。

その人は、格闘技K-1の総合プロデューサーとして活躍しています谷川貞治さんです。

彼は僕がダイエットアカデミーに没頭し始めた頃からの生徒でしたが、仕事が忙しくなかなか思うように痩せられなくて、会う度「今度こそ痩せます!」を繰り返している人でした。

ダイエットマスターの資格を取得したのは、もう一年も前の事です。

その後、会う度、少しずつアドバイスをしたり『体重計でダイエット』の本を読むように渡したりの日々が続きました。

ダイエットばかりは、いくら他の人が口煩く言っても、本人がその気になってダイエットに挑戦してくれなければどうにもなりません。

ところが、半年くらい前から徐々に痩せ出したのです。彼は180センチを越える大男で、半年前は100キロを優に越えていたそうです。

それが今日のミーティングでは、85~6キロまでダイエットに成功し、あと5~6キロ落としたいとの事でした。

着ていた背広やずぼんも一回り大きくなってしまい、修理して着ているそうです。

来月早々、12/2(土)K-1ワールドグランプリの解説をしている谷川氏を見てやって下さい。

座って解説をしていますのですっきりした、お腹回りは見られないかも知れませんが、顔も一回り小さくなり、あの可愛らしい『キューピーちゃん』のイメージが少し変わって見えると思います。

グランプリが終りましたら、内臓脂肪もCTで測り、どれくらいあるのか調べたいとの事で、一緒に測りに行く事になりました。

ダイエットでうまく結果が出て来ますと多少の節制も楽しくなり、益々いい結果が出て来るものです。

相当減った筈の内臓脂肪がどれくらいあるのか楽しみです。

半年で16~7、ダイエットした訳ですから大したものです。

でも反対に考えれば随分デブだったね!谷川さん〓

|

« 〓メタボリック症候群 | トップページ | 連絡〓 »

ダイエット」カテゴリの記事

格闘技」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156998

この記事へのトラックバック一覧です: 〓ダイエットマスター谷川さん:

« 〓メタボリック症候群 | トップページ | 連絡〓 »