« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月16日 - 2006年7月22日

2006年7月21日 (金)

横綱曙カウンセリング内容〓

まず横綱とのカウンセリングで、彼の日常生活を聞きました。

朝六時半起床、午前中はウエイトトレーニング、朝昼兼用の食事をし、午後リラックスタイム、そして夕方から又格闘トレーニング、そして牛乳を毎日5、6パック飲み、他にプロティーンを3袋との事。

計算すると、約10.000キロカロリーも摂っています。

まず、林クリニックに行って基礎代謝量を測ってみました。

なんと3800キロカロリーもあったのです。摂取カロリー、約10000キロカロリーの内、牛乳とプロティーンを止めるだけで、5000キロカロリー以上のエネルギー減になります。

残りが5000キロカロリー弱、簡単に痩せると思い、一回目のカウンセリングでは、牛乳、プロティーン禁止そして交感神経と副交感神経とのエネルギーの摂取率を教え、夜八時以降の食事禁止と、水分補給は水、お茶、ダイエットコークはいくら飲んでもオーケーとの事で一回目のカウンセリングは終了しました。2006年01月13日の夕刻でした。

 その後、思った通り十日間で3キロずつ、一ヶ月で10キロ近く痩せたのです。

ところが、その後痩せないとの報告が入り、奥さんとミーティングをする事になりました。場所は高輪、午後一時、僕は開口一番、横綱は今、何処で何をしていますかとの質問から入りました。

答えは、今お昼寝していますとの事。

これは参りました。

せっかくの交感神経が副交感神経に切り変わってしまいます。一週間後、横綱と再度ミーティングを持ち、昼寝してしまったら副交感神経が出現し努力が報われない事、生活習慣を変えなければならない事を話し、相撲時代から19年間の昼寝の習慣を止めるとの決意で二回目のカウンセリングは終りました。

 そして4月9日『ダイエットマスター友の会』に出席した横綱は、TBS『今日発プラス』の梨元勝氏の取材に答えて、現在201キロと話しています。

その折り、やはりダイエットアカデミーの生徒であり、初代タイガーマスク佐山聡氏を紹介し、翌日から5月3日開催の『ヒーローズ』に向けて二人三脚のトレーニングが始まったのでした。

残念ながら、5/3ヒーローズドンフライ戦、善戦及ばず負けてしまいました。

負けはしましたが、佐山氏のお陰で戦い方そのものが変わってきたと専門家筋では高い評価を得た試合でした。

しかし、その試合で左足小指を骨折してしまったのです。

 そして約三週間の療養後、韓国中国と遠征し海外での戦い方を学んで帰国したのでした。

6/14,6/15と二日間に渡り、久しぶりに横綱、佐山氏、僕と三人でのミーティングが持たれました。

何とその時、約20キロの減量に成功していたのです。

191~2キロで推移中との報告でした。横綱曰く、以前のずぼんだとずり落ちてしまい、ベルトの穴を新しくいくつか開けたとの事。

曰く、無理をして自分にプレッシャーを与えるようなダイエットは続かない。校長の言う通りやっていたら食べながら自然に痩せてきた。

あと、30キロ、痩せたいので、ダイエットアカデミーで頑張ります。

自分が痩せたら小錦さんと武蔵丸さんに是非真似をさせたい。特に小錦さんは300キロもあるので命にかかわるとの事でした。

僕から見て一番びっくりしたのは、本当に痩せるのかと思われた、あの大きな下腹の贅肉が取れてしまった事です。

足の長いスマートな本来の姿に戻りつつあるのです。

次回八月のヒーローズで勝利し、テレビカメラの前で『ダイエットマスター万歳って言いますよ〓』との事でした。此処までを整理しますと、〓・・・・・・。〓・・・・・・。〓・・・・・・。〓・・・・・・。

僕が横綱に指示した事柄は、大まかにこの四点しかありません。

しかし、この四点は簡単なようで、なかなか見付からないダイエットの盲点だったのです。

| | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

Fw>Re:横綱のダイエット検証

本当にいつもありがとうございます頑張りますよろしくお願いします 曙

曙 笑顔

| | トラックバック (0)

横綱のダイエット検証

横綱の今回のダイエットを検証してみますと、約半年で31キロですから一ヶ月、5キロペースです。

僕と比較しますと体重が三倍強ですから一般人で云えば、1.5キロペースというところでしょうか。

理想的なダイエットと云えると思います。

でも、体は以前のカロリーオーバーの状態を覚えていますので、油断して食べ過ぎると体はたちまちリバウンドしようとします。

ですから、体が今の正常な摂取カロリーに慣れるまで半年は油断禁物です。正常な新陳代謝が最高三ヶ月周期で行われますので、半年もみておけば体も慣れてリバウンド現象も少なくなるものと思います。

期待しています〓。

| | トラックバック (0)

曙情報〓7/8'06

夕べ、九時から横綱と会い、体重の変化を聞きました。

なんと、3キロ増えて現在、195キロとの事。原因は油断〓。

もう、いつでも痩せられると三、四日、暴飲暴食してしまったようです。

その事は本人が一番反省していました。

八月のヒーローズも近い事ですし、明日から又、気合いを入れてダイエットに励むそうです。

でも横綱はダイエットの極意を掴みつつあります。

時間帯、食間時間、就寝三時間前の食事禁止、食事は三度など、どうしてなのか既に理論的に知識として持ち合わせています。

もう立派なダイエットマスターです。横綱の奮起を期待しましょう。

| | トラックバック (0)

全てこのメールから始まった

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

大晦日の曙戦見ました。

彼を強くするのはもはや格闘技術ではなく、ダイエットそのものではないでしょうか。

50~60キロ痩せれば格闘家としても生き返るものと確信します。そうすれば、もう一度 K-1としても売り出せます。

一年間、僕に預けてみませんか〓 50キロ痩せさせてお返しします。彼には本格的にダイエットさせるしか道はないようです。

僕のダイエットアカデミーを信用して下さい。〓それでは本年も宜しくお願い致します。

| | トラックバック (0)

大金星〓

考えようによっては、7/30日札幌K-1大会はチャンスです。チェ、ホンマンは決して楽な相手ではありませんが今回は前回の借りを返してやりましょう。是非〓〓やっつけて下さい。。〓~〓~よこづな〓です。みんな、チェ、ホンマン有利とみているでしょうから、勝てば大金星です。金星を挙げてハワイに凱旋しましょう〓

| | トラックバック (0)

曙情報、新事実

1/13'06元横綱曙氏とダイエットについての第一回目のカウンセリングを行いましたが、その折り、横綱からは 213キロとの報告を受けておりました。

ところが本日、新事実が判明致しました。

横綱と7/30、K-1札幌大会に向けてのトランクス製作中、「実はあの時、223キロあったのですが、恥ずかしいから10キロ少なく言ったんですよ。

今、痩せて来たから言えますけど」との事でした。今日の体重は、192キロとの報告です。

なんと五ヶ月で31キロ痩せた事になります。

本日付けでジュニアダイエットマスターの認定証とダイエットマスターカードの授与を行いました。札幌では金星を期待しましょう。

| | トラックバック (0)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »