« 『ダイエットマスターへの道』 | トップページ | 〓ダイエットマスターニューヨークインク、オープン〓 »

2007年2月12日 (月)

〓一路ニューヨークへ

2007.02.06 ニューヨークに向かっています。

今、丁度、北極に近い日付変更線を越えたあたりかと思います。

実は、ニューヨークは初めてなんです。世界中あちこち行きました。

ロンドン、パリ、アテネ、エーゲ海の島巡り、韓国、台湾、香港、又、米国では、グアム2回、ロス2回、ハワイ約50回くらいです。

しかし、東海岸には一度も訪れた事がありませんでした。

何故か?恥ずかしいのですが飛行機が怖く、長旅は避けていたのです。

ところが、昨年、久しぶりに訪れたハワイで飛行機が大揺れしたにもかかわらず、どうした訳か怖くありませんでした。

そうなりますと、ニューヨーク校開設が迫っていた事もありますし、早速ニューヨークへと、こういう事になりました。

幸い、ニューヨークには母方のいとこで恵子という女性が約40年程在住しており、KEIKO NEWYORKという水着ブランドを立ち上げています。

15年程前には、一時日本でも、テレビ、新聞、雑誌等で、ニューヨークで単身頑張っている女性などと取り上げられた事がありました。

マスコミ関係の方でしたら覚えておられる方がいるかも知れません。

ですから英語の話せない僕でも、通訳はバッチリという訳です。

それともう一人頼もしい味方が着いて来てくれました。

広報宣伝担当取締役社長の諸星和己君、通称カァー君です。

彼もグリーンカードを持っており、日米を行き来している強者です。

機内では英語の話せない僕に代わり、スチュワーデスと様々なやり取りをしてくれ、とても助かっています。

又、ニューヨークに着いたら、ニューヨークとはいかなる都市なのか、詳しく案内してくれる事になっています。

僕は、2/14に帰国する予定ですが、カァー君は主演ドラマ『うさぎの餅つき』の撮影が3/1から始まりますので、それに間に合うようぎりぎりまでニューヨークに滞在する予定です。

というニューヨーク行きですが、肥満大国アメリカで、我々ダイエットアカデミーの知識、理論を広め、少しでもダイエットに対する考え方を理解して貰えれば望外の喜びとするものであります。

それでは行って来ま~す。

アラスカ上空12000mにて〓

|

« 『ダイエットマスターへの道』 | トップページ | 〓ダイエットマスターニューヨークインク、オープン〓 »

ダイエット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156980

この記事へのトラックバック一覧です: 〓一路ニューヨークへ:

« 『ダイエットマスターへの道』 | トップページ | 〓ダイエットマスターニューヨークインク、オープン〓 »