« 〓超低カロリーダイエットの危険 | トップページ | Fw>ありがとうございます »

2007年3月30日 (金)

〓太る人

どうしても痩せないと嘆いているあなた、どのような食生活を送っていますか?

(1)不規則な食生活で、食べる時はお腹が満腹になるまで食べ続ける。

(2)食べると太ると思い一日二食にしているが、食べる時はお腹一杯になるまで食べる。

(3)どちらかというと、朝より夕食にボリュームを置き、お腹一杯食べる。

(4)夕食を食べると眠くなり、すぐ寝てしまう。

(5)食事の量はなるべく控えているが、甘いものが好きで間食ばかりしている。

(6)夕食を食べてから寝るまで、ポテトチップスやアイスクリームなどよく食べる。

(7)水分補給は水代わりに牛乳とか豆乳とかコーラなどが多い。

(8)毎日晩酌を相当量飲み、アルコールが欠かせない。しかも日本酒が大好きだ。

他にも太る食生活を知らず知らずの内に送っている人が相当多いと思います。

僕の友人である人が言いました。

『福さん、人生一回なんだから、飲むだけ飲んで、食べるだけ食べて、太るだけ太って、楽しく生きようよ』僕は思わず、「う~ん」と唸ったきり、次の句が継げませんでした。

そういう考え方をする人もいるのか?新しい発見でした。

その人は、173センチ、92キロあります。血圧、高脂血症、糖尿病など、いま話題のメタボリック症候群などに注意して欲しいものと心配してしまいます。

ちなみに、血圧が高いだの、高脂血症でいつもワーファリンを飲んでいたら点滴の血が止まらないだの言っています。

脳硬塞や心不全など気を付けて下さいね。

僕の友人の○○さん〓。

太っている人は聞いてみると、やはり太る食生活をしています。

運動は殆んどしない。

食べる量は妥協出来ない。間食は大好き。夜食は特に好き。

水分補給はミネラルウォーターやお茶などより、牛乳、豆乳、コーラ、ポカリ、サイダーなどが大好き。

こういう人で痩せたい人は、まずダイエットの知識から勉強しましょう。

|

« 〓超低カロリーダイエットの危険 | トップページ | Fw>ありがとうございます »

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156952

この記事へのトラックバック一覧です: 〓太る人:

« 〓超低カロリーダイエットの危険 | トップページ | Fw>ありがとうございます »