« ニューヨーク. インク移転〓 | トップページ | 〓マイナスイオンコースター »

2007年3月22日 (木)

〓にぼし味ラーメン〓

今日は、スポーツジムを終り、世田谷まで麻雀を打ちに行きました。

麻雀の前に腹ごしらえでラーメン屋に入りました。駒沢不動の『さちろう』といいます。

ここのラーメンは田舎風のにぼし味でなかなか美味いと思っています。

昔ながらのにぼし味ラーメンが減っていく中で僕にとって貴重な存在です。

ラーメンといえば仙台の『こむらさき』の天下一品ラーメンとにぼし味ラーメンは最高です。

あと恵比寿に『恵比寿ラーメン』という、おいしいラーメン屋さんがあったのですが、昨年夏で閉店してしまいました。残念です。

どなたか、にぼし味のおいしいラーメン屋さんを知っていましたら、是非、教えて下さい。

最近は昔ながらのにぼし味のラーメン屋さんがなくて、いつも探しているのですが見付かりません。

ラーメンもお汁まで飲むと、5~600キロカロリーありますが、お汁まで全部飲まず、麺だけですと、せいぜい 2~300キロカロリーです。

炭水化物もしっかり摂り、脳へブドウ糖を送りましょう。

ブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源ですから、炭水化物を摂らないと脳の活性化が鈍ります。

にぼし味ラーメン情報、宜しくお願いします。

|

« ニューヨーク. インク移転〓 | トップページ | 〓マイナスイオンコースター »

ダイエット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156956

この記事へのトラックバック一覧です: 〓にぼし味ラーメン〓:

« ニューヨーク. インク移転〓 | トップページ | 〓マイナスイオンコースター »