« 又、プロレス参戦〓 | トップページ | オーダーのコツ〓 »

2007年3月 7日 (水)

〓仕事〓

仕事とは、自分自身の可能性をどこまで伸ばせるか、また、どこまで引き出せるかを試す絶好のチャンスだと思います。

今は昔と違って、男女の差別なく実力主義を掲げている企業が多くなりました。しかし、まだ多くの企業がある程度の差別をしている事も事実です。

それはどうしてかというと、それはまだ女性が女性である事に甘え、真剣に仕事に取り組んでくれない甘えの体質が残っているからです。

中には男性顔負け、八面六臂の大活躍をしている女性が多い事も確かですが、女性だからと初めから真剣に取り組もうとしない人達が多い事も事実です。

考えてみれば、女性は結婚して子孫を残すという人類繁栄に欠かせない大ロマンを背負っている訳ですから、どうせすぐ退社するんだから頑張っても仕方ないと思っている女性が多いのかも知れません。

しかし、やはり企業としては、優秀な人材は女性であっても登用したいと思っています。

ところが、一旦結婚して家庭に入ると、そのまま、職場には復帰せず家庭人となってしまう人が大多数です。

それでは企業としては人材として当てに出来ません。

仕事こそ、男性に限らず女性にとっても、自分の夢を叶える最大の手段であると僕は考えています。

当社も今まで多くの女性陣が活躍し、組織の土台を築いてくれました。

しかし、それは過去の事。

今は、ダイエットアカデミーとして新しい事業体が稼働しています。

王道を行くダイエット事業だからこそ、女性にとって、またとない、うってつけの仕事ではないでしょうか。

一日も早く、ダイエットアカデミーの中枢を担ってくれる女性達の出現を願って止みません。

|

« 又、プロレス参戦〓 | トップページ | オーダーのコツ〓 »

ダイエット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156969

この記事へのトラックバック一覧です: 〓仕事〓:

« 又、プロレス参戦〓 | トップページ | オーダーのコツ〓 »