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2007年3月16日 (金)

〓下がった中性脂肪〓

たまたま友人で、『中性脂肪の数値が627まで上がってしまった。

どうしたらいいでしょう。』という相談がありました。

僕はあくまでダイエットマスターであり、医者ではありませんので、お医者さんみたいな処方は出来ません。

取り合えず彼の食生活を聞いてみました。

彼はお酒は飲めないそうですが、甘いものが好きで、朝からあんパン、カステラ、ようかん、どら焼き、ケーキ、チョコレートと何でも食べてしまうとの事でした。

仕事も忙しく、夕食なども、会社のお客さんがお土産で持って来てくれたケーキでもどら焼きでも食事がわりの一時しのぎに食べる事も多いのだそうです。

中性脂肪もここ何年かは、300前後で推移していたので、それほどの危険も感じず平気だったらしいのですが、さすがに627の数値が出た途端、びっくりして相談に来たという訳です。

僕は、その原因は食生活にあると確信し、一切の甘いものを禁止しました。

食事がわりのかすてらやあんパンなど、もってのほかと切り捨てました。

友人はその日から一切のお菓子類を二週間絶ちました。

そして再度、血液検査をしたのです。

なんと146

たった半月で正常範囲内に収まり、コレステロールなども正常範囲内に下がってきたのです。

中性脂肪は落ち易いとは聞いていましたが、これほど見事に下がるとは思いませんでした。627が146になったのです。

医者もそこまで徹底したアドバイスはしてくれなかったと友人に感謝された事は言うまでもありません。

ブログを見て下さっている方で、血液検査の数値が思わしくない方がいらっしゃいましたら、ダイエットアカデミーに是非ご相談下さい。

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