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2007年4月 2日 (月)

〓理想ダイエット

太っている人で、更に食事のたび、目一杯、食べなければ気が済まない人が多くいるようです。

人間は、そんなに腹一杯食べなくても十分生きて行けます。

どうしてそんなに食べたいのでしょう?男性は一般人で約2400キロカロリー、女性は約2100キロカロリー。

これが一日の消費エネルギーです。

男女とも、これ以上カロリーを摂った場合、余ったカロリーは中性脂肪としてお腹回りに蓄えられていきます。これが肥満です。

無理なく痩せるコツは、男女とも一日の消費カロリーから、約500キロカロリーの摂取を控える事。

これが健康に痩せる為の秘訣です。

500キロカロリー×30日=15000-キロカロリー単純計算では、脂肪が約2キログラム燃焼する事になります。

それを半年間続けたら、12キログラム痩せる計算です。

『ダイエットは一日にして成らず』基礎代謝を割り込むような、巷のダイエット術に惑わされる事のないよう、基礎代謝カロリーはしっかり確保した上、最低半年間のダイエット期間を設定しましょう。

いつも述べていますが、基礎代謝を割るようなダイエットでは新陳代謝が正常に機能せず、ボロボロの身体に生まれ変わってしまいます。

ダイエットには最低限の知識が必要なのです。

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