« FM PORT 6月分収録 | トップページ | ヒット商品五原則 »

2007年5月27日 (日)

〓特別授業

午後三時から特別授業を行いました。

今日の受講生は、一緒に住んでいるお友達がダイエットを始めたので、自分もお付き合いでダイエットを始めて四ヶ月との人でした。

最近、肌荒れと切れ毛がひどく、お医者さんにも行ったが原因も解らず、肌荒れの薬が出ただけというのです。

しかし、ダイエットの見地から診ますと、まさに典型的な摂取カロリー不足の症状です。

ですから、ダイエットで摂取カロリーを抑え過ぎると、新陳代謝がうまくいかず未熟細胞だらけになり、肌荒れ、切れ毛、倦怠感など、いろいろな症状が出ますよとアドバイスさせて貰いました。

ご本人も思い当たるフシがあるとみえ、今日からは基礎代謝分のカロリー+アルファーは必ず摂るとの事でした。

今日の受講生は、少し間違ったダイエットをしてはいましたが、四ヶ月のダイエットの成果か、本日現在、全くダイエットの必要性はなく、BMI-20で理想的なバランスでした。

講義終了後、ジュニア・ダイエット・マスターの検定試験に見事合格され喜んで帰って行かれました。

ダイエットマスター・認定カードが届いたら首から胸に掛け、名刺にもダイエットマスターの肩書きを入れ、誇りを持って仕事をするんだと張り切っておられました。

○○さん!もう貴女はダイエットなどしては駄目ですよ!一日三食、腹八分、副交感神経出現時の飲食には気を付ける事!あとは水泳でもしなさいね!

|

« FM PORT 6月分収録 | トップページ | ヒット商品五原則 »

ダイエット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156911

この記事へのトラックバック一覧です: 〓特別授業:

« FM PORT 6月分収録 | トップページ | ヒット商品五原則 »