« 〓ニューヨークスタイル! | トップページ | 〓ダイエットの近道・J-1 授業 »

2007年5月12日 (土)

〓驚異の小宇宙、人体の神秘

まだ時差呆けが直り切らず眠くて困ります。

やはり人間の体というものは精密機械だけあって、少しの狂いでも敏感に察知し反応するものだとつくづく感じます。

今日で帰国五日目ですが、やっと日本時間に戻りつつあります。

時差呆けって結構つらいですね。20年近く前、NHKの特別番組で『驚異の小宇宙、人体の神秘』という、人体の不思議を探る番組がありました。

人体は未だわからない事だらけで、いわば小宇宙みたいなものだという番組でしたが、学ぶべき点の多い番組でした。

僕はその時、自身の運動不足を実感し、それ以来スポーツジム通いを14~5年続けています。

おかげで体力はまだまだ30才台だと自負しているのですが、やはり怪我などすると治りは歳相応かなと落ち込んだりする今日この頃です。

ですから間違いだらけのダイエットなどをやり、下手に体に飢餓状態などを作りますと人体はすぐリバウンド現象を起こします。

また、必要以上のカロリーを摂取すればすぐ肥満に繋がります。誰もが自分自身は精密機械なんだという事を常に忘れないよう気をつけたいものです。

|

« 〓ニューヨークスタイル! | トップページ | 〓ダイエットの近道・J-1 授業 »

ダイエット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156921

この記事へのトラックバック一覧です: 〓驚異の小宇宙、人体の神秘:

« 〓ニューヨークスタイル! | トップページ | 〓ダイエットの近道・J-1 授業 »