« 〓地上86階の摩天楼 | トップページ | 『ザ・リバー・カフェ』 »

2007年5月 7日 (月)

自律神経

〓人体は自律神経が司っている。

また自律神経は交感神経と副交感神経とに分かれ、交感神経とは主に昼間働きエネルギーを発散させる神経であり、副交感神経とは、夜リラックスし始めた時から切り変わり、明日の生命維持の為、エネルギーを蓄える神経である。

この摂取率の違いが、最近の研究で段々判ってきて15倍から20倍との報告がある。

こんな事を英語で通訳して貰おうと思ったのですが、いったい何と説明したらいいのやら?困りました。

途中まで書いてみて、これは専門的な通訳じゃないと無理だと感じました。

土曜まで二日間しかありません。

|

« 〓地上86階の摩天楼 | トップページ | 『ザ・リバー・カフェ』 »

ダイエット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156926

この記事へのトラックバック一覧です: 自律神経:

« 〓地上86階の摩天楼 | トップページ | 『ザ・リバー・カフェ』 »