« FM PORT 7月分収録 | トップページ | Fw>中性脂肪 »

2007年6月29日 (金)

4ヶ月で8kg痩せました!

エフォート魚住さん


有限会社エフォート 代表取締役 魚住武敏 年齢41歳

福崎会長さまへ

私は13歳より25歳まで厳しいスポーツの世界におりましたので、ダイエットとは無縁でした。
しかし、引退し30歳を超えた位から少しづつお腹等に肉が付き始め、現役の時に82kgだった
体重が40歳では90kgまで増え、生まれて初めて「体が常に重い」「呼吸がちゃんと出来ていない」等のショックを味わいました。

ちょうどダイエットにも敏感になっていた頃、福崎会長より色々なお話を聞くことが出来ました。

その中でまず頭に残ったことは、「睡眠に入る最低3時間前までに夕飯や夜食等全て済ませて、
もし口にするとしたら水位にする」という言葉でした。早速そのように心掛けました。
たまには、寝る直前にアイス等食べてしまったこともありましたが、基本は睡眠の3時間前~2時間前
には食べる行為、アルコールやジュースを飲む行為をかなりの割合減らしました。
徐々に体が軽くなるのは感じましたが、4か月位で体重が83kgになりました。
(ちなみに本日は81.5kでした。)

これまでと変わったことは先程述べた事だけです。
食事の量や内容等は全く変わっておりませんが、時間のルールを守っただけでオーダースーツの
スラックスや普段着のパンツなど握りこぶしが2つ楽に入るくらい瘠せました。
というか、搾れたという感覚です。しかも私はMr.エンゲル係数といわれる位よく食べます。
なのにここまで搾れた事は正直ビックリです。ちなみに今もずーっと維持しております。
もうあの頃には戻らない自信が付きました。
何故かと申しますと、夕食の時間を早めればイイだけの話ですから・・・!!
簡単でした。福崎会長、有難うございます。
次は内臓脂肪、撲滅に挑戦してみます。

|

« FM PORT 7月分収録 | トップページ | Fw>中性脂肪 »

ご挨拶」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156893

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月で8kg痩せました!:

« FM PORT 7月分収録 | トップページ | Fw>中性脂肪 »