« 危険なダイエット〓 | トップページ | 地獄の入り口ダイエット »

2007年6月17日 (日)

健康管理

万人が願う事、それは健康。

いくら事業で成功しようと、国を動かすような権力を得ようと、どんなにすばらしい名声を勝ち取ろうと、それは健康であってこその人生です。

健康が崩れてしまったら一挙にその価値を失ってしまいます。

しかし、殆んどの人はその価値が本当に崩れるまで気付きません。

健康を失ってみて初めて健康の有り難さがわかります。健康とは何物にも代えがたい財産です。

しかし、人間の体は意外と丈夫に出来ていますので、なかなか危険信号に気付かない儘、無理をしてしまいます。危険信号が出たら無理をしてはいけないのです。

でも、真面目な頑張り屋さんほど無理をします。ダイエットなども例外ではありません。

極端な超低カロリーダイエットなどをやり、それを続けてしまいます。結果として体の生理機能まで狂わせてしまい、後で大変な思いをしなければなりません。誰でも希望があり夢があり、可能性へのチャレンジがあります。

しかし、体を壊してしまったら大切な自分の夢を一時中断するか、又は断念しなければならないところまで追い込まれてしまいます。

誰しも、それは望むところではありません。自分自身の健康管理は、自分自身でしっかりとやりたいものです。

|

« 危険なダイエット〓 | トップページ | 地獄の入り口ダイエット »

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156898

この記事へのトラックバック一覧です: 健康管理:

« 危険なダイエット〓 | トップページ | 地獄の入り口ダイエット »