« ヒーローズ横浜大会と宮田選手 | トップページ | ラジオFM PORT 10 月分収録 »

2007年9月23日 (日)

初代タイガーマスク佐山悟

初代タイガーマスク佐山悟 昨日、初代タイガーマスク佐山悟さんの主催する『リアルジャパンプロレス』の見学に後楽園ホールまで行ってきました。佐山さんがダイエットアカデミーの指導で115キロから100までダイエットしたというのです。佐山さんは、一年前からダイエットアカデミーの生徒ですが、曙関と同じでなかなか痩せない生徒なのです。

今回は「15キロダイエットしました!」と威張っていましたので見学に行った訳です。確かに少しはスマート(?)になっていましたが、試合が終わるとすぐリバウンドするのが佐山さんの悪い癖です。でも今回は、今日も皮下脂肪はどうやって取ったらいいのかと電話があり、いつもと比べると真剣なのかなぁと思いましたので、

1. 二、三週間で結果を求めず、ダイエットは最低三ヶ月周期で考える事。
2. 就寝前四時間は食事をしない事。
3. 一日三食腹八分を心掛け、間食そして甘い清涼飲料水や乳飲料などは避け、水分補給はカロリーゼロのお水かお茶にする事。

などを伝えましたが、このような事は昔から教えていた事です。

ダイエットの極意は『本人が本当に痩せたいと思っているのか否か!真面目に取り組む事が出来るのか否か!』だけです。今、日本中がダイエットに夢中です。しかし、知識も理論も無いまま、闇雲に間違いだらけのダイエットに奔走しているのが現実です。

ダイエットアカデミーで知識と理論を学び、資格を取れば、そしてそれを実践する意思さえあれば、誰でも簡単に痩せられます。問題は、その意思を継続出来るか否かだけです。小川直也さんは立派でした。140キロから110キロにダイエットし、それをずっと継続しています。当アカデミーの優等生です。でも、たった半年間の努力で、スリムになった自分自身を想像出来れば、誰でも頑張れる筈です。佐山さん!!期待しています。タイガーガンバレー!!

|

« ヒーローズ横浜大会と宮田選手 | トップページ | ラジオFM PORT 10 月分収録 »

ダイエット」カテゴリの記事

格闘技」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156873

この記事へのトラックバック一覧です: 初代タイガーマスク佐山悟:

« ヒーローズ横浜大会と宮田選手 | トップページ | ラジオFM PORT 10 月分収録 »