« 動物の平均寿命と食べ物 | トップページ | 銀座A子さん »

2007年10月27日 (土)

FM PORT 11月分収録

 先日、全日本プロレス社長武藤敬司氏と対談しました。
武藤ちゃんとは、かれこれ14~5年の付き合いになりますが、いつも元気な朗らかな
男であります。

その武藤ちゃんが数ヵ月前、血糖値がちょっと高めだからとお酒や脂身の濃いお肉
などを避けたのです。
それまでの武藤ちゃんは、焼肉屋などでも、食べ終わった後に、まだ食べ足りないらしく、
「ホルモンあと2ついいですか?」
などと物凄い食欲を示していました。

その後、血糖値を落とす為、ダイエットを始めたと聞いていたのですが、
10キロ弱のダイエットに成功し、頬の肉も少し痩け精悍な武藤敬司に戻っていました。
血糖値を聞いてみたら、食生活を見直し節制した途端、血糖値もあっという間に下がり、
今は正常値に戻ったとの事でした。
考えてみれば以前のように、あれだけ食べていたら、血糖値もコレステロールも中性脂肪も
数値が上がらない訳がないでしょうと思うくらいの食欲でした。
でも、プロレスラーですから相当量のカロリーを練習で消費しますし
(そうは見えませんが、武藤ちゃんは人一倍練習熱心なのです)、
武藤ちゃんの基礎代謝量は、多分27~800~3000キロカロリーくらいあるでしょうから
(小川直也氏はちなみに2800キロカロリーでした。曙氏はなんと3800キロカロリーです)
少々食べても大丈夫かなと思っていました。
でもやはり、いくら激しい運動をしていても、燃えるカロリーはたかだか知れています。
主従関係でいえば、主は節食、従は運動、この位置関係は変わりません。
さすがの武藤ちゃんも血糖値が上がり、食べ過ぎだったんだと自覚したようです

11月中旬、全日本プロレスが、新潟県、富山県と巡業に行くとの事です。
武藤ちゃんから『ご来場宜しくお願いしま~す』とのメッセージでした。

071004武藤選手①071004武藤選手③071004武藤選手④

|

« 動物の平均寿命と食べ物 | トップページ | 銀座A子さん »

ダイエット」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156861

この記事へのトラックバック一覧です: FM PORT 11月分収録:

« 動物の平均寿命と食べ物 | トップページ | 銀座A子さん »