« TVコマーシャル撮影 | トップページ | Fw:Re:肥満ウォッチング »

2007年10月22日 (月)

肥満ウォッチング in ハワイ

ハワイへ行って来ました。たまたま所有しているコンドミニアムで、ちょっとしたトラブルがあり、その解決と、例によって、いつもの肥満ウォッチングを兼ねた5泊7日の旅でした。いつも思うのですが、太っている人で痩せたい人は食生活そのものを見直す事。そして生活習慣を変える事。これ以外には根本的にありえないのですが、それを知ってか知らずか、太っている人の食べること、食べること。
見ていて、こちらの気持ちが悪くなるくらいよく食べます。
聞いてみると、それでも『痩せ願望』は人並み以上にあるようなのです。「それだけ食べて痩せたいなどと、冗談は止めて下さい」僕は心の中で叫んでいました。

欧米人は乳製品文化ですから、一番の高カロリー食品を毎日摂っている訳です。だったら、せめて摂取量を減らし毎食腹七分目くらいで止めるとか、山盛りのアイスクリームやケーキを3ヶ月間絶ってみるとか、(アイスクリームやケーキを3ヶ月間食べなくても死にはしません。御心配無く・・・)砂糖のたっぷり入った炭酸水や、ジュース類を止め、水分補給はお茶かお水だけにするとかして、一回だけでいいですから正攻法のダイエットをしてみたらいいのです。そうすれば、ダイエットの何たるかがよく解ると思います。

太ったり痩せたりの基本原理や、知識、、理論なども解らないまま、半端なダイエットをやってみても、又、リバウンドするのがオチです。そして、ダイエット前より痩せづらく、逆に肥りやすい体質へと変貌して行く事でしょう。果たしてそれで満足なのでしょうか。

|

« TVコマーシャル撮影 | トップページ | Fw:Re:肥満ウォッチング »

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156865

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満ウォッチング in ハワイ:

« TVコマーシャル撮影 | トップページ | Fw:Re:肥満ウォッチング »