« 銀座A子さん | トップページ | Fw:矢野です »

2007年11月 4日 (日)

はぐれ刑事まことさん

先日、俳優の藤田まことさんがダイエットアカデミーに立ち寄ってくれました。

7月から、ちょっとした仕事の打ち合わせがあり、お互い、スケジュール調整をしたのですが、何といってもまことさんは超売れっ子俳優ですから、東京、京都、大阪と飛び回っていて忙しいのです。
又、僕は僕で、7月頃から尿管結石が本格的に痛みだし、8月手術でしたので、結局、10月半ばの再会になってしまいました。
今はもう、お正月番組も録り終わり、東京に戻って来たとの事で、急遽、新宿まで駆け付けてくれたのでした。

何の打ち合わせかと言いますと、
『それは秘密です
取り敢えず、来年1月のラジオ番組『ダイエットマスターへの道』に出演してくださるとの約束を頂きました。

「ところで何の番組ですか
と聞かれましたので、
「ダイエットに関する当社の宣伝番組で、ジュニアダイエットマスターとシニアダイエットマスターという、二つのコースがあり、要はダイエットの資格取得を促す宣伝番組です。ダイエットの勉強をして試験を受けて貰い、合格するとダイエットマスターという資格が取得出来るのです」
と答えましたら
「じゃあ、私はシニアダイエットマスターでお願いします」
と言われてしまいましたので、「年令ではなくて、授業の内容別ランクなんですよ・・・

藤田まことさんという人は、あんなにテレビのレギュラーや、劇場の舞台で主役を沢山持ちながら、
偉そうにしているのを見た事がありません。
誰といても礼儀正しく、驕らず、決して威張らず謙虚に、素晴らしい人です。
もう、かれこれ約20年のお付き合いになりますが、今まで、まことさんが人の悪口を言うのを
聞いた事がありませんし、まことさんを悪く言う人に会った事もありません。
だから、テレビや舞台での主役が務まるんだなぁといつも感心させられます。
最近の事件で、パフォーマンスが過ぎて失敗した○○○様や、○○一家などには是非見習って
欲しいものと思います。
まことさん、先日は有難う御座いました。
FMポート

■追伸:偶然にも、まことさんとは新宿某ホテル内の同じヘアサロンに通っています。

|

« 銀座A子さん | トップページ | Fw:矢野です »

ダイエット」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156859

この記事へのトラックバック一覧です: はぐれ刑事まことさん:

« 銀座A子さん | トップページ | Fw:矢野です »