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2007年4月1日 - 2007年4月7日

2007年4月 7日 (土)

カラオケ〓

ada4ac31.jpg ある日〓カァ君とカラオケに行きました。

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2007年4月 5日 (木)

太る人

どうしても痩せないと嘆いているあなた、どのような食生活を送っていますか?

(1)不規則な食生活で、食べる時はお腹が満腹になるまで食べ続ける。

(2)食べると太ると思い一日二食にしているが、食べる時はお腹一杯になるまで食べる。

(3)どちらかというと、朝より夕食にボリュームを置き、お腹一杯食べる。

(4)夕食を食べると眠くなり、すぐ寝てしまう。

(5)食事の量はなるべく控えているが、甘いものが好きで間食ばかりしている。

(6)夕食を食べてから寝るまで、ポテトチップスやアイスクリームなどよく食べる。

(7)水分補給は水代わりに牛乳とか豆乳とかコーラなどが多い。

(8)毎日晩酌を相当量飲み、アルコールが欠かせない。しかも日本酒が大好きだ。

他にも太る食生活を知らず知らずの内に送っている人が相当多いと思います。

僕の友人である人が言いました。

『福さん、人生一回なんだから、飲むだけ飲んで、食べるだけ食べて、太るだけ太って、楽しく生きようよ』僕は思わず、「う~ん」と唸ったきり、次の句が継げませんでした。

そういう考え方をする人もいるのか?新しい発見でした。

その人は、173センチ、92キロあります。血圧、高脂血症、糖尿病など、いま話題のメタボリック症候群などに注意して欲しいものと心配してしまいます。

ちなみに、血圧が高いだの、高脂血症でいつもワーファリンを飲んでいたら点滴の血が止まらないだの言っています。

脳硬塞や心不全など気を付けて下さいね。

僕の友人の○○さん〓。

太っている人は聞いてみると、やはり太る食生活をしています。

運動は殆んどしない。

食べる量は妥協出来ない。間食は大好き。夜食は特に好き。

水分補給はミネラルウォーターやお茶などより、牛乳、豆乳、コーラ、ポカリ、サイダーなどが大好き。

こういう人で痩せたい人は、まずダイエットの知識から勉強しましょう。

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超低カロリーダイエットの危険

僕は常々、ダイエットに挑戦しても、基礎代謝カロリーを割った摂取カロリーでは体を壊すと力説しています。

どういう事かといいますと、人体は常に新陳代謝を繰り返しており、基礎代謝を割るような摂取カロリーでは新陳代謝がまともに行われないという事を言いたいのです。

新陳代謝とは、人体の無数(一説には六兆個とも言われている)にある細胞の生まれ変わりですから、生まれ変わった細胞が満足な栄養、カロリーを得ていないという事を言いたいのです。

一体どのような体に変化してしまうのでしょう。

外見的には、肌は荒れ、髪は艶がなく、いかにも疲れ、やつれた顔になってしまいます。

肌は約一ヶ月弱で新陳代謝が行われますし、内臓各器官の細胞なども一週間から数週間で生まれ変わっているのです。

基礎代謝カロリーを割ったダイエットでは、人体で一番大切な新陳代謝が適切に行われなくなってしまいます。

健康管理術である筈のダイエットで体を壊してしまったらどうにもなりません。

ダイエットとは、まずダイエットの基礎知識を学ぶ事から始めなくてはならないと僕は思っています。

僕の主張が正しいと思う方は、是非ダイエットアカデミーにご入学下さい。お待ちしております。

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ダイエットなんて簡単

ダイエットなんて実は簡単です。

僕も以前、ダイエットの何たるかが解らない頃、ちょっとウエートオーバーだから家の回りでも走ろうかとか、半身浴でもして汗を流そうかとか考えていました。

しかし少しくらい運動しても全く痩せないのです。

今考えれば当たり前の事。その当時は痩せる為の知識も理論も知りませんでした。

しかも食欲に任せて食べ放題。食べる時間帯も関係なし。痩せる訳がありません。

しかし、今は違います。痩せる為の知識と理論を学びました。

簡単に痩せたい方、健康的に痩せたい方、毎週土曜日ラジオFM PORTをお聞き下さい。

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〓初めての授業担当

銀座校で、僕としては初めての授業を担当しました。

午後三時から六時まで、三時間の授業でした。

僕の授業はテキスト通りに進まない為、解りづらいところもありますがその点はご容赦下さい。

その代わり、テキストには載っていない有名人のダイエット裏話や極意まで話しますので、比較的面白いのではないかと自負しております。

昨日の生徒さん達はいかがでしたでしょうか?

僕は健康管理術としてのダイエットを掲げていますので、あくまで健康の為の正論しか話しません。

ダイエッターの皆さんが間違いだらけのダイエットに走らぬよう今後とも警鐘を鳴らし続けて行きたいと思っています。

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2007年4月 2日 (月)

〓理想ダイエット

太っている人で、更に食事のたび、目一杯、食べなければ気が済まない人が多くいるようです。

人間は、そんなに腹一杯食べなくても十分生きて行けます。

どうしてそんなに食べたいのでしょう?男性は一般人で約2400キロカロリー、女性は約2100キロカロリー。

これが一日の消費エネルギーです。

男女とも、これ以上カロリーを摂った場合、余ったカロリーは中性脂肪としてお腹回りに蓄えられていきます。これが肥満です。

無理なく痩せるコツは、男女とも一日の消費カロリーから、約500キロカロリーの摂取を控える事。

これが健康に痩せる為の秘訣です。

500キロカロリー×30日=15000-キロカロリー単純計算では、脂肪が約2キログラム燃焼する事になります。

それを半年間続けたら、12キログラム痩せる計算です。

『ダイエットは一日にして成らず』基礎代謝を割り込むような、巷のダイエット術に惑わされる事のないよう、基礎代謝カロリーはしっかり確保した上、最低半年間のダイエット期間を設定しましょう。

いつも述べていますが、基礎代謝を割るようなダイエットでは新陳代謝が正常に機能せず、ボロボロの身体に生まれ変わってしまいます。

ダイエットには最低限の知識が必要なのです。

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