« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年4月29日 - 2007年5月5日

2007年4月29日 (日)

〓森元総理と小泉前総理

2~3日前の新聞に面白い記事が載っていました。

何でも森元総理と小泉前総理がダイエットについて熱中して話をしていて民主党案に賛成してしまい、野党の民主党は大受けし、与党の自民党は苦笑いしたというのです。

記事によりますと、森元総理は今ダイエット中であり、初めて100キロを切ったとの事、そして小泉前総理は体重が少し増え、初めて60キロを越えたと喜んでいるとの記事でした。

森元総理もダイエット中なのかと興味深い内容でした。

しかも当校の薦めるカロリー計算系のダイエットをやっているとの事ですので、今度お会いする機会がありましたら、ダイエットについて話をしてみたいと思います。

やはり、国政のトップにいた人がダイエットに目覚めたという事はダイエット業界にとっては大きな意義のある事だと思う訳です。

今、全世界において肥満の恐怖が忍び寄って来ている現代だからこそ、しっかりとした知識、理論にもとづいたダイエットこそ、人々を健康に導く第一歩あるとダイエットアカデミーは信じて疑いません。

間違いだらけのダイエットは卒業し、全世界の人々に正しいダイエット理論を習得して頂きたいと思っています。

| | トラックバック (0)

内臓脂肪

半年くらい前、僕の内臓脂肪はCTで測定しますと、101ヘイホウセンチメートルだったのですが、先日測りましたら70ヘイホウセンチメートルに減っていました。

痩せるのは簡単です。

とにかく食べ過ぎない事、ダイエットの基本はこれしかありません。

太っている人は食べ過ぎなんです。

いくら、どんな運動をしても燃えるカロリーはたかが知れています。

学校で教えている通りです。

一日三食腹八分を守り生活しましょう。

何をしなくても簡単にひと月1キロくらいなら痩せていきます。

【一日マイナス250キロカロリー×30日=7500キロカロリー】丁度、脂肪1キロ分のカロリーです。

頑張りましょう。

| | トラックバック (0)

米国視察

4/30、ニューヨークに行って来ます。

今回は肥満大国アメリカでの啓蒙活動の為、あらゆる視点からダイエットの研究をしてみようと思っています。

メーンとなる食品、平均的に食べる量、米国人男女の平均的基礎代謝量などなど調べてきます。

米国人の食生活を変えさせるくらいの意気込みで出かけて来ます。

先日、ニューヨーク現地従業員からの連絡によりますと、エンパイヤステートビルも61階から8階に移動した為、安心して仕事が出きると喜んでいました。

気候も暖かくなりコートを着ている人はもういないとか。行って来ま~す。

| | トラックバック (0)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »