« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

2007年6月3日 - 2007年6月9日

2007年6月 6日 (水)

〓対談

会長 小野ヤスシかとう2左とん平

小野ヤスシさんと、ある雑誌の企画で対談しました。

ヤスシさんとは、かれこれ15年来のお付き合いで、毎週、土日、麻雀をしたり、ゴルフをしたりと楽しい仲間です。

そこに、いつも加藤茶さんや左とん平師匠が加わります。

そうしますと、麻雀しながらでも賑やかな事賑やかな事、耳栓でもしないとうるさくて仕方ありません。

しかし、最近の年輩者は元気がいいです。師匠70才、ヤスシさん65才、カトちゃん63才です。

加藤茶さんは、昨年、心臓の大手術をしましたが、暮れに退院し、退院直後一回くらいは、僕等の麻雀を後ろから観ていましたが、次から入って来てやるようなりました。

『三途の川』の向こう岸に、いかり屋長介さんが居たので渡らないで帰って来たとの事。

その後のカトちゃんはどうした訳か強くなりました。

去年のカトちゃんは弱かったのに・・・みんな不思議がっています。と云う事でカトちゃんファンの方々カトちゃんは元気です。ご安心下さい。

| | トラックバック (0)

Fw>RE:Re>連絡!!


akebono ase

ありがとございます。頑張ります。 曙

| | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

Re>連絡〓

横綱〓順調に痩せ出しましたね!

横綱は摂取カロリーを4000-キロカロリー前後にすれば、毎月5キロくらいづつ痩せる計算になります。

大切な事は、決して短期で何十キロなどという結果を求めない事です。

あと一ヶ月くらい、今のままでいきましょう!その後、もう一回、林クリニックで基礎代謝を測ってみましょう!

多分、基礎代謝量も減っている筈です。その後のダイエットは、その時、又、指示させて貰います。

必ず、150キロまでのダイエットを成功させます。頑張って下さい。

| | トラックバック (0)

Fw>連絡

曙 一人

おはようございます。今日の体重が207です。マイナス‐8キロです。 曙

| | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

〓ダイエットとは

ダイエットとは肥満体であり、一応、肥満体の定義であるBMIも25以上あり、又、痩せた方が健康になるとお医者さんに言われたりした人が行えばいい健康法だと僕は思います。

しかし、今の日本に於けるダイエット騒動はいったい何なのでしょう?

確かに肥満体の人も多く存在しますが、我々からみて太ってもいない若い人達が、ダイエットの知識も無い儘、間違いだらけのダイエットに奔走しています。

結果として、カロリー不足になり躰のあちらこちらに不調が現れているのです。

その他、飲むだけで痩せるだのという危険極まりないサプリメントなども横行しているようです。

厚労省の発表では、サプリメントなどによる健康被害が一番多く報告されています。中には亡くなった方まで報告されているのです。

サプリメントは効能、用法、容量が明記されておりません。

サプリメントを勧める業者が、あれに効く、これに効くだのと薬事法違反を繰り返しながら販売しているのが実態です。

皆さんは、その実態をご存じですか?飲むのであれば医薬品をお飲み下さい。

医薬品はサプリメントとは反対に、効能、用法、容量を明記しなければなりません。

ラットから始まり様々な実験結果のもと、効能、用法、容量が明記されています。

その他、副作用まで書かれています。医薬品の方が安全だと思いませんか?

ですから、僕は殆んどサプリメントは飲みません。ビタミン剤でさえ医薬品を飲んでいます。

サプリメントはあくまで健康補助食品。カプセルや錠剤で薬形体をしていますので、医薬品と間違えやすいですが根本が違います。

それと業者が、あれに効く、これに効くと言い過ぎだと思う訳です。

『飲むだけで痩せる魔法の漢方薬』など存在しません。

下痢をすれば、栄養素が摂取されませんので、それは痩せるでしょう。

しかし、それは摂取カロリーが激減し、一時的に単にカロリー不足で痩せたという、他のダイエット食品と変わりません。

特に今、世界各国で中国発のサプリメントや医薬品が見直されています。死亡者や入院患者が出たのも、多くは中国製の痩せ薬でした。

服用する痩せ薬やお茶には真剣なる注意を払いたいものです。

ダイエットとは、それほどむづかしい事ではありません。

理屈が解れば簡単です。

みんな、その知識がないからダイエットに苦しんでいるのです。

ダイエットアカデミーに相談して下さい。

痩せる知識と理論を解りやすく教えています。

痩せたい人は、まず資料請求から・・・

| | トラックバック (0)

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »