« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月1日 - 2007年7月7日

2007年7月 5日 (木)

健康、生命、自由〓

幸せの定義というものは人によって違いますが、大体、お金、名誉、権力、又は家庭円満のどれかで割り切る人が多いようです。

しかし、それはやはり健康を前提にしての事。
健康なくして全ての物事は成就しません。

当たり前の事ですが、健康の時は健康の有り難さに気が付きません。
大病をしてみて初めて分かります。

塀の中に入ってみないと自由の有り難さが分からないとよく言われます。

又、ごく身近な人の死に直面しないと生命の尊ささえ分からないのが現状かと思います。

人生に於いて、健康、自由、生命の有り難さをもう一度よく噛み絞めてみたいものです。


| | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

Fw>中性脂肪

会長の忠告を聞いて、勉強しました(^-^)v

5月21日に天誠会武蔵境病院にて、総コレステロールは160で異常なしで中性脂肪が592で要注意、
お医者さんにはお酒を控えるよう言われ会長に相談しましたよね!!

お肉を少なくして、お酒はノンアルコールビールに野菜とお魚、三食キッチリ取って、
豆腐に納豆、お酒もお肉も二日に一度にしてコンビニのお弁当もカロリー表示をチェツク、
一日の成人の最低必要カロリーを気にしながら一ヶ月、
6月23日になんと中性脂肪が60にお医者さんから
「どうしたらこんなに下がるのですか?」と聞かれ笑ってしまいました。

<1995年グラナダ~ダカールラリー、1998年パリ~ダカールラリー出場>
有川真喜子さん・現在、焼肉 雅山 支配人

真喜ネー

画面右友川真喜子・左浅田明美ペア2年連続完走

| | トラックバック (0)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »