« ラジオ FM PORT 1 月分収録 | トップページ | 海外ドラマ卒業 »

2008年1月21日 (月)

謹賀新年〓

明けましておめでとう御座います。

新年、また肥満ウォッチングを兼ねハワイに行っておりました。

昨年暮れから、ハワイはお天気が悪いと聞いていましたが、
僕が行った3日前後からは毎日晴れの日が続き、真っ黒になって帰って来ました。

個人的に語りますとハワイへの渡航は、かれこれ五十回以上を数えますが、
そろそろ厭きて来たかなというのが実感です。
と言いますのも、僕が会社経営を始めた昭和50年代後半からの日本は、
バブル経済の影響などもあり、多くの企業が右肩上がりの経営をしておりました。
当社もその例に漏れず、10年20年前は、約400人前後の社員を抱え、
毎年、年二回のハワイセミナーを実施しており、
50人~100人くらいの社員を引き連れての社員旅行でした。
ハワイも活気があり、太陽ももっと輝いていたような気がします。
しかし、最近のハワイは全ての所が禁煙であり、何かタバコを吸っていると
悪い事をしているような錯覚さえ覚えてしまいます。
タバコは一例に過ぎませんが、昔に比べて個人の自由が厳しく制限されているのです。
いずれにせよ、昔ほどのハワイは戻って来そうもありません。

何処かに楽しいリゾートはないのかなと、改めて考えさせられた今回のハワイでした。

|

« ラジオ FM PORT 1 月分収録 | トップページ | 海外ドラマ卒業 »

ご挨拶」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156848

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年〓:

« ラジオ FM PORT 1 月分収録 | トップページ | 海外ドラマ卒業 »