« ラジオ FM PORT 2月分収録 | トップページ | 世界中でダイエットマスター »

2008年1月25日 (金)

一日三食のむずかしさ

皆さんは一日三食のむずかしさを感じていませんか

僕は、皆さんに一日三食を勧めていながら、なかなか三食摂れないで悩んでいます。
一日二食の弊害は嫌というほど説明してきました。
二食の生活を続けますと、身体が慢性飢餓状態とも云える態勢に入り、
脂肪を溜め込んでしまうのです。
『慢性リバウンド状態』と言っても過言ではありません。
そして又、二食の人達は一食食べない分だけ、どうしても口淋しくなり、
間食に走りがちです。
その結果、更に内臓脂肪が溜まり、肥満への道を辿ることになります。
又、二食の人は、一見肥満には見えない人でも、実は『隠れ肥満』で
悩んでいる人も多いようです。
隠れ肥満とは、BMI値も25を切っており、体脂肪率も、せいぜい25~6止まり。
しかし、お臍回りは90センチを越え、
お臍回りのCT断層撮影では、内臓脂肪が100平方センチを越えている。
いわゆる軽い『リンゴ型肥満』の方々です。
思い当たる方はいませんか 

|

« ラジオ FM PORT 2月分収録 | トップページ | 世界中でダイエットマスター »

ダイエット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156844

この記事へのトラックバック一覧です: 一日三食のむずかしさ:

« ラジオ FM PORT 2月分収録 | トップページ | 世界中でダイエットマスター »