« 成人病と生活習慣病 | トップページ | Fw:勝負 »

2008年2月11日 (月)

岡田君おめでとう

本日、当社の経理部係長、岡田女史の結婚式が執り行われました。(セレス高田馬場結婚式場に於いて)
25歳です。仕事も早く、テキパキと動いてくれる女史でしたので、今年の四月、
係長に昇進したばかりでした。
会社としては非常に残念ですが、本人の希望を受け入れる事にしました。

しかし、昨今のIT時代、退職はさせません。
例え五月に赤ちゃんが産まれようとも仕事はして貰います。
パソコンの中には膨大な資料が入っています。会社でパソコンを叩くか、
自宅で叩くかの違いだけです。便利な時代になったものです。

当社は以後、結婚して赤ちゃんが出来ても退職はさせず、自宅勤務という事で
仕事をして貰う勤務体制を敷く事としました。
その方が、本人も収入源になりますし、会社としても、
又、初歩から新人を育てる手間が省けます。
ITの発達した現代だからこそ考えられる発想だと思います。
これからの現代社会では、このような雇用形態がどんどん取り入れられていくのでしょう
優秀な女性達が社会から離れ、家庭に籠るのは企業の損失です。

という事で岡田君
子育てと仕事の両立益々、忙しくなりますね
でも頑張って下さい。期待しています。 "岡田ゆかり結婚式

|

« 成人病と生活習慣病 | トップページ | Fw:勝負 »

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156834

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田君おめでとう:

« 成人病と生活習慣病 | トップページ | Fw:勝負 »