« 僕と格闘技!! | トップページ | ザ・サンデー撮影 »

2008年3月27日 (木)

FM PORT 四月分収録

本日『FM PORT』四月分の収録を行いました。
ゲストは初代タイガーマスクの佐山聡さんです。

佐山さんとは、実は昨夜ウラクで会っていました。
所用でミーティングをしていたのです。
ミーティングが終わったあと、いつものようにダイエット談義に花が咲きました。
佐山さんは、身長172センチ、体重110キロ明らかな肥満体です。
(タイガーマスク全盛期には90キロとの事)ですから、ダイエットアカデミー協会を設立した時から、僕はずっと佐山さんのダイエット指導をしてきました。
それなのに一向に痩せてくれません。
(横綱だって、痩せたいと真剣に思った時は、半年で30キロ痩せましたよ

ダイエットとは、本人が本当に痩せるんだ、と一念発起しなければ、
誰が何を言っても痩せるものではありません。
一年前には新宿の林クリニック(30年来の僕の主治医)まで来て貰い、
お臍回りのCTまで撮影したのです。(おーちゃんも横綱も撮影に行きました)
結果は良好であり、身体に悪影響を与えやすい内臓脂肪は殆どありません。
全て質の良い筋肉と皮下脂肪ばかりでした。
皮下脂肪は、身体にあまり悪いイタズラをしないとは言われていますが、
BMI38ともなれば話は違います。
肥満度でいえば、3になります。

佐山さんは硬太りと言われる典型ですが、本人が『身体が重く思うような動きが出来ない。
これではファンの夢を壊してしまう』と悩んでいる訳ですから
ダイエットしなければ理屈が通りません。
よくよく聞いてみると、本人としては『試合前になればサウナスーツを着て走り、
汗をかいて10キロ近く減量しているからそれがダイエットだ。6cb5ea53.gif
と頑なに思い込んでいたようなのです。
しかしそれは明らかな間違いであり、それは一時的に身体の50~60%を占める水分が
抜けただけの話です。
ダイエット本来の脂肪を燃焼させるという訳ではありません。
試合が終わり飲み食いすれば、すぐリバウンドしてしまいます。
「佐山さん0513ae6d.gif本当に僕の話を真面目に聞いていたの3d51dabd.gifc8e7681e.gif」・・・

そんな訳で急遽、「明日、ラジオでダイエットの講義をしますから、
佐山さん、ゲスト出演して下さい。続きはラジオで話します」という事になりました。
30分でミニ大福を48個食べたとか、
ケーキやチョコレートは肥るけど大福は肥らないと思っていたとか、
飛行機は怖くて乗る人の気が知れないとか、面白い話がいっぱい出てきます。
FM PORT『ダイエットマスターへの道』土曜日午後5時30分是非お聴き下さい16a87947.gif080327佐山Sさん2080327佐山Sさん①

|

« 僕と格闘技!! | トップページ | ザ・サンデー撮影 »

ダイエット」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156812

この記事へのトラックバック一覧です: FM PORT 四月分収録:

« 僕と格闘技!! | トップページ | ザ・サンデー撮影 »