« Fw:Re:衣笠君結婚式 | トップページ | 資格の価値 »

2008年3月 6日 (木)

顔面パックのお薦め

最近、顔面パックに凝っています。
昨年11月、ハワイへ行った時、ゴルフの後、毎日顔面パックをしました。
勿論、気まぐれです。
以前から、たまには顔面パックをした事もあったのですが、
いつも使っている化粧品と違う為、馴染めず、続けてやる気にはなりませんでした。

その後、ハワイから帰り、いつもの生活に戻った訳ですが、
手足の皮膚はいつも通り剥けました。
ところが顔面パックしていた顔だけ剥けないのです。
それで一週間に1~2回、顔面パックをするようになりました。
そして、今年一月、又ハワイに行きました。
ハワイではゴルフかプールしかありませんので、いずれにせよ陽に焼けます。
又、毎日、顔面パックをやりました。
今度は剥がしたパックを手足にも塗りつけました。
日本に帰って来ても剥けません。
やはり皮膚にとって水分補給は大切な手入れであると実感した訳です。

その後、顔面パックが毎日の行事になってしまい、
風呂あがりには必ず顔面パックをしてから行動する癖がつきました。
そうしましたら、顔に出来ていた小さなイボが取れて来たのです。
一月の段階では、朝の髭剃りで時々切ってしまい血を出す事もあるし、
形成外科でレーザー治療して貰おうかと真剣に考えていました。
そのイボが、二月末にはすっかり無くなってしまったのです。
皮膚の新陳代謝が約1ヶ月ですから、12月から数えて三回、新陳代謝を繰り返した訳です。
額のシワも浅くなりましたし、顔のくすみも無くなって来ました。
最近、僕と会った方は、皆さん「顔色がいいですね」と言ってくれます。
そのせいで、会う人、会う人に顔面パックの効用を説いています。

因みに、僕が使っている顔面パックは、そんなに高価なものではありません。
【UTENA】というメーカーの5枚1組で約500円で買える安価な商品です。
他のメーカーのパックも使いましたがウテナが一番使いやすいと思います。
高価なパックも使ってみましたが、値段が高いだけで効果は一緒でした。
要は毎日やるのか、一週間に一回しかやらないのかだと思います。ウテナの顔面パックは素晴らしい
皆さん毎日パックをやりましょう。
ウテナ

|

« Fw:Re:衣笠君結婚式 | トップページ | 資格の価値 »

ダイエット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156825

この記事へのトラックバック一覧です: 顔面パックのお薦め:

« Fw:Re:衣笠君結婚式 | トップページ | 資格の価値 »