« 闘争本能の化身!! | トップページ | FM PORT 四月分収録 »

2008年3月26日 (水)

僕と格闘技!!

今日、Kー1の秋山選手がダイエット勉強中の矢野君と二人で会社に来てくれました。
ダイエットの勉強に来た矢野君と、それを見学に来た秋山選手でしたが、
結局、格闘技四方山話になってしまいました。

このブログは本来から言うと、ダイエットブログなのですが、
たまたま僕が格闘技好きなもので、ややもすると時々、格闘技ブログの感すら致します。

今日は何故、僕が格闘技ファンなのか種明かししますと、元々はプロレスファンであり、
子供の頃からプロレスを観て育った世代として生を受けました。
たまたま、20年程前、アントニオ猪木さんと知り合うきっかけがあり、
猪木さんの『闘魂』に触れた我社は猪木さんに会社顧問になって頂きました。
又、僕も新日本プロレスをいささか応援させて頂いた時期もありました。
その関係で、当時の三銃士、武藤選手、蝶野選手、又、橋本選手なども紹介して頂き
お付き合いするようになったのです。

札幌大会、大阪大会など大きな大会がありますと、
必ず一緒に行きましょうなどと武藤選手あたりから誘いが掛かるようになりました。

その後、柔道世界チャンピオンでありました小川直也選手が新日本に参戦し
プロレス人気も一気に盛り上がって行ったのでした。
その小川選手は、その後ダイエットを敢行し、
今やダイエットマスターの優等生となっています。

その頃は、まだ総合格闘技は本格的には存在しませんでしたし、
まだ、Kー1さえ知らないプロレスオタクの僕でありました。
ところが、今から七年程前、たまたまKー1のカリスマ・石井館長と知り合うところとなり、
一気にKー1の面白さに引かれて行ったのでした。
そのうちに『PRIDE』『ヒーローズ』と立て続けに総合格闘技も本格的に立ち上がり、
僕の感心は総合格闘技へと傾いて行ったのです。
初めは館長との個人的関係だけだったのですが、横綱(曙関)がボビーに負けた辺りから、
館長に「横綱を強くする為には痩せさせるしかありません。
ダイエットアカデミーに預けて下さい。半年で50キロ痩せさせてお返しします
などと『余計なお世話』をするようになったのです。

谷川プロデューサー曰く『曙50キロ痩せなければ、Kー1追放』
その新聞記事はまだ格闘技ファンの耳目に焼き付いている事と思います。
その予定通り、毎月5~6キロ、半年で30キロちょっと痩せて190キロ辺りまで
順調にいったのですが、プロレスに参戦するようになり、
又、ダイエットの道から遠ざかってしまいました。残念です

その後、宮田選手と知り合い、今は日本のヘラクレス宮田選手の応援をしています。
宮田選手が世界チャンピオンになれますよう、日本中のダイエットマスター一同で
応援していきたいと思います。
「宮田選手は優し過ぎる。鬼の宮田にならなければ闘いに勝てない。
世界チャンピオンになれる器なのに…次回のミーティングには僕も呼んで下さい」
と俊治さんが言っていましたよ
宮田選手

それにしましても、今の総合格闘技の礎を作り、30年前に『異種格闘技』を実践した
アントニオ猪木さんは、やはり偉大な人なんだなぁ~と今更ながら感心しています。
又、Kー1の石井館長も『立ち技世界一』をKー1として世界的な格闘技に仕上げた手腕は
見事と言う他ありません。
館長と猪木さん


格闘技ファン福崎の歴史を簡単に綴ってみました16a87947.gif080324秋山選手②080324秋山選手

|

« 闘争本能の化身!! | トップページ | FM PORT 四月分収録 »

格闘技」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156813

この記事へのトラックバック一覧です: 僕と格闘技!!:

« 闘争本能の化身!! | トップページ | FM PORT 四月分収録 »