« 総摂取カロリーの異常摂取不足から来る異変 | トップページ | 未熟細胞とは »

2008年4月21日 (月)

ラジオ関西558 五月分収録

昨日、ラジオ関西558五月分の収録を済ませました。

考えてみますと、他局で昨年三月から始まりました『ダイエットマスターへの道』も、
早いもので一年と数ヶ月を経過しました。

しかし、どういう訳か司会者も男性、ゲストも男性ばかりという
珍しい布陣で放送して参りました。

しかし、五月からのラジオ関西では、ダイエットに関する司会者は、
やはりダイエットに感心の高い女性がいいのではないかという事になりまして、
僕の友人であります俳優の【左とん平師匠】にお願いをして、
司会に藤井美加子さんという女優さんを紹介して頂きました。
『はぐれ刑事』や、いろいろな舞台を中心に活躍中の女優さんです。

他局での放送では、司会に
深沢弘さん元プロ野球の名アナウンサーでありました『深沢弘さん』
そして、昨年一年間のゲストは、初回、柔道世界選手権四連覇のち
小川直也さんハッスルでお馴染みの格闘家、小川直也さん、
梨元勝さん芸能レポーターの元祖、梨元勝さん、
江本孟紀さん元プロ野球のピッチャーであり、のち参議院議員になりました江本孟紀さん、
諸星和己君元光GENJIの諸星和己君、
石井一二さん元参議院議員 石井一二さん、
加藤茶さん元ドリフターズ、お茶の間の人気者、お馴染みの加藤茶さん、
長沢純さん知る人ぞ知る、元スリーファンキーズリーダー 長沢純さん、
武藤敬司さん全日本プロレス社長 武藤敬司さん、
藤田まことさん必殺やはぐれ刑事でお馴染みの俳優、藤田まことさん、
佐山聡さん初代タイガーマスクの佐山聡さんと、
名だたる著名人10人を数えました。

皆さん、男性陣ばかりでしたが、それぞれに健康という意味において
ダイエットには深い関心を持っておられました。

中には、梨元さんや佐山さんのように、本格的にダイエットを始めなければ、
今後の健康に害を及ぼすと、真剣に考えておられる方もいらっしゃいました。
しかし、なかなか痩せなくて困っていると、お二人からは相談も受けました。

しかし、ダイエットは、いくら本人が痩せたいと思っても、
思っただけでは痩せません。
やるからには、まず最低限の知識を学び、そして半年、
一年の計画を立て実行しなくてはなりません。
1ヶ月や2ヶ月の無理なダイエットでは、すぐリバウンドしてしまいます。

実行するのは、あくまで本人ですから、あとは本人の問題です。
僕は只、お二人の食生活や仕事の時間帯などを聞いた上で、
知識と理論をアドバイスするに過ぎません。
今回こそはと、固い決意の梨元さんと佐山さんでありましたが、
結果はいかになりますのやら…お二人のご健闘を期待しています。

ラジオ関西

|

« 総摂取カロリーの異常摂取不足から来る異変 | トップページ | 未熟細胞とは »

ダイエット」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156792

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ関西558 五月分収録:

« 総摂取カロリーの異常摂取不足から来る異変 | トップページ | 未熟細胞とは »