« 連絡〓 | トップページ | 08’一路ニューヨークへ »

2008年4月30日 (水)

総合格闘技ドリーム

今日4/29(火)埼玉スーパーアリーナまで、総合格闘技ドリームミドル級の見学に行って来ました。
桜庭
やはり、印象に残った選手は桜庭和志選手、相手が空手家だった為、
組み付けば桜庭のものと思っていましたが、対戦相手のナカムラという極真の空手家が、
とても足腰が強く、なかなかテークダウンしてくれません。
1ラウンドも終ろうとする二分前、ようやくテークダウンに持ち込み
チョークスリーパーでタップを奪いました。さすが桜庭選手大したものです。ジャカレイ
もう一人、ジャカレイという、第5試合で勝利した選手。
たまたま、今日の見学席がアリーナではなく、
一般席でリングを右斜めに見るような席でした。
5試合までその席で見学していたのですが、ずーっと右半身で試合を二時間も観ていた為、
首と腰が痛くなり、席を立って会場外の選手控え室に行ってみました。
何人かの選手がいましたが、『ジャカレイなんて、あんな強い奴、なんで呼んで来たのかなああんな奴と戦うの嫌だよ』なんて言っている選手がいました。
(谷川さんに内緒…何という選手が言ったのか、僕はその選手の顔も名前も知りません)ジャカレイって強そうです。でも柔術家だそうですから、案外、桜庭選手とは手が合いそうです。青木
もう一人、ライト級の青木真也選手、J.Z.カルバンに勝ちました。
1ラウンドの出足、ちょっと危ない場面がありましたが、
その後はあのカルバンに殆んど何もさせないくらい完璧な勝利でした。
パンチ力はあまり無いようですが、どの態勢からでも関節で勝負出来るなんて、
まるで『日本のノゲイラ』の感がありました。
関節技だけでカルバンに勝利するとは凄いと思います。宮田秋山
秋山選手と宮田選手も見学に来ていましたので、少しだけ話す機会がありました。
秋山選手負傷の為、(鼻が痛いと聞いていたのですが、まだ治らないようです…)
出場出来なくて残念です。
今日はダイエットマスターではなく、格闘技評論家、福崎でした。7e394472.gif

|

« 連絡〓 | トップページ | 08’一路ニューヨークへ »

格闘技」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156788

この記事へのトラックバック一覧です: 総合格闘技ドリーム:

« 連絡〓 | トップページ | 08’一路ニューヨークへ »