« ダイエットの伝道師と日本の元気! | トップページ | Fw:近況 »

2008年4月 4日 (金)

世界中、痩せたい願望

「飲むだけでやせる」は嘘 公取が通販二社に排除命令 4/1 17:17配信 産経新聞
と載っていました。

創作した体験談を載せて、痩せたと宣伝していたようです。

又、関連記事に目を移せば、
・高カカオチョコでダイエットは嘘実際は高カロリー
・“太る”成分削る技術戦争、激化 糖質ゼロ発泡酒
・トクホよりメタボ“ゼロ”“オフ”商品急増
・KONISHIKI,ダイエットで胃切除
等々、ダイエットに関する記事が所狭しと並んでいます。

痩せたい願望は切りが無いようです。
しかし、本当に痩せたかったら、もっと簡単な方法があるのです
まず、身体の太る仕組み、痩せる仕組みを学んで下さい。
ダイエットはそこから始まります。

自分の基礎代謝量は幾つなのか
生活・運動エネルギーの数値は
そして、1日の消費エネルギーは何キロカロリーなのか
それだったら、1日何キロカロリー減らせば1ヶ月間で何キロのダイエットになるのか?
それくらいは解らないと、ダイエットに無駄が生じます。

今日(4/3)テレビのニュースで
『肥満大国アメリカ』のダイエット事情を紹介していましたが、
みんなスポーツジムで一生懸命汗を流していました。
でも、本当にダイエットしなくてはならない肥満体の人達は殆ど見掛けませんでした。

スポーツジムで筋トレ(レジスタンス運動)する事は確かに良い事です。
基礎代謝の数値も上がります。
消費エネルギーも上がります。
しかし、本当に考えなくてはならないのは『摂取エネルギー』なのです
どんなに運動しても食べ過ぎたら意味がありません。
目一杯運動をして汗を流し、終わったらアイスクリームを山ほど食べるなどという、
今の食生活を改善しなければ肥満は解消されません。

『食事が主』『運動が従』の主従関係を忘れてはいけません。
これがダイエットの基本です。

月末に『ダイエットマスターニューヨークインク』に行く予定です。
ダイエットマスターのTシャツを着て、エンパイヤ・ステートビルから、
セントラルパークまで、徒歩40分、50人~1000人くらいのアルバイトを使い
行進してみようかなと、本気で考えています。
歩いている一般の人達、ビックリするでしょうね
何事かとテレビ局まで来るかも知れませんね。

何はさておき、まずはダイエットの基礎知識を学びましょう

資料請求お待ちしています7511e3fd.gif

|

« ダイエットの伝道師と日本の元気! | トップページ | Fw:近況 »

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156804

この記事へのトラックバック一覧です: 世界中、痩せたい願望:

« ダイエットの伝道師と日本の元気! | トップページ | Fw:近況 »