« セブ島 | トップページ | ラジオ関西558 六月分収録 »

2008年5月22日 (木)

台風4号上空通過

昨日フィリピン・セブ島から帰国しましたが、その帰路、台風4号に追い着き追い越すという、あまり嬉しくない事態に遭遇する事となりました。

前日のテレビで、日本の南海上に台風4号が接近して大荒れの天気と報じていました。
そんな日に飛行機で帰るのはちょっと嫌だなとは思いましたが仕方ありません。

案の定、離陸後一時間半ほどして揺れだしました。まもなく台風に追い着き真上を飛行して行くのです。空も台風雲一色となり不気味な感じでした。

そして揺れる事一時間半、台風を追い越して行ったのです。めったに無いチャンスと思いシャッターを切り続けました。これがその写真です。台風の上空へ近着き、真上を通り、追い越したのがよく分かります。

台風1台風2


台風3台風4


台風7台風6

|

« セブ島 | トップページ | ラジオ関西558 六月分収録 »

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156772

この記事へのトラックバック一覧です: 台風4号上空通過:

« セブ島 | トップページ | ラジオ関西558 六月分収録 »