« レインボールーム | トップページ | 春、割れる氷 »

2008年5月 6日 (火)

ニューヨークの授業

ニューヨークの授業一年前のブログで、母方の従姉妹で恵子という女性を紹介しましたが、今回もニューヨークパレードや商談も含め、いろいろと手伝って貰いました。

ダイエットマスター・ニューヨーク・インクの役員も兼ねていますが、ニューヨークに知り合いのいない僕にとっては貴重な戦力です。
今日も彼女のお店(オートクチュールの水着専門店、ケイコ・ニューヨークといいます)に、ダイエットをしたい何人かの生徒を呼んで授業しました。

ニューヨークの授業2ある生徒は、一ヶ月に4キロも5キロも痩せたいと言いますので、「貴女は何年かかって今の体型になりましたかせいぜい、一ヶ月に2キロを限度に考えなさい。そうしないとリバウンドが激しいですよ」とか、

又、「節食してお腹が空いたら何を食べたらいいんですか」よく聞かれる質問です。
「それこそ、単品ダイエットのように、リンゴかパイナップルにしておきなさい。だって貴女は痩せたいんでしょう」などなど、

ダイエットのイロハから始まり、ジュニア・ダイエット・マスターくらいの指導をして、今日は終りました。次回の授業は10月です。

|

« レインボールーム | トップページ | 春、割れる氷 »

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156779

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークの授業:

« レインボールーム | トップページ | 春、割れる氷 »