« Fw:月曜の最終報告です。 | トップページ | 健康情報商材ダイエットマスター »

2008年6月 4日 (水)

非常階段登りのオチ

階段今日、いつも行くスポーツクラブ『ウラク』へ行きました。
毎月、第一火曜日は月に一度の定休日だという事を忘れていたのです。

そうなりますと、益々運動がしたくなり、まっすぐ家に帰り階段登りをすることにしました。

階段登りを始めたキッカケは、最近半端に忙しくて運動不足になっていたからです。
スポーツクラブも午後8時半までに入館しないと10時閉館に間に合わず、
結局は行かず終いという日々が続いていました。

スポーツクラブに行かなくても出来る、手っ取り早い運動はないだろうかと考えた結果、
非常階段登りを思い付いた訳です

僕の住むマンションは47階建てで、階段登りには十分挑戦しがいのある高さです。
一回目の挑戦は20階段で妥協しました。
二回目は30階段で妥協d2fe8fb8.gif
三回目の挑戦で漸く屋上までの48階段登りに成功したのです。

その後はずっと47階段登りを、途中二回、30~40秒程の休憩を入れ、
登り切れるようになりました。
階段数にして丁度850階段あります。

人間の身体って、幾つになっても、鍛えれば出来るようになるんだと実感した次第です。

ただ、この階段登りには少々オチがあります。
47階まで一生懸命登りますが、降りる時は足が疲れていますので、
笑われるかも知れませんが、毎回エレベーターと決まっています。
今日は階段登りの実態を紹介しました。S,fuk5f01eef2.gif

|

« Fw:月曜の最終報告です。 | トップページ | 健康情報商材ダイエットマスター »

ダイエット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156767

この記事へのトラックバック一覧です: 非常階段登りのオチ:

« Fw:月曜の最終報告です。 | トップページ | 健康情報商材ダイエットマスター »