« ダイエットブームとその現実 | トップページ | 奈良、東大寺と法隆寺 »

2008年7月17日 (木)

また、階段登り

スポーツジムに行こうか、残業しようか、迷いましたが残業する事にし、
スポーツジムをまた休みました。(最近、年中休んでいます

ダイエットアカデミーの本社は新宿駅南口真ん前の便利な所にありますが、
冷暖房が一年を通して午後6時半で止まってしまいます

今日のような暑い日は、残業で9時近くまで居残ると汗が吹き出して来ます
でも今日は残業を選んでしまいましたので文句も言えません。(毎日の事ですが…)

それでスポーツジムに行けなかった分、又、51階段登りをやる事になりました。

1c572b7aいつもは、約1分の休憩を3回入れ、それで登り切るのですが、
今日は暑かったので4回の休憩を入れました。
休憩を1回多く入れた罰として腕立て伏せ50回を科しました。
いい歳をして何をバカやっているんだと友人達によく言われますが、
スポーツジムに行ってトレーニングするのが趣味なんです

今回は、たまたま階段登りという別メニューを見付けましたので、
ジムに行きたかったけど行けなかった日は、階段を登り、
ジム代わりとして一人納得している訳です。
登る時のコツそれは一階一階、階数を見ない事です

ダイエットの場合は、体重計で毎日、何百グラムの単位まで、
気にしながら測定する事が痩せるコツです

|

« ダイエットブームとその現実 | トップページ | 奈良、東大寺と法隆寺 »

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156741

この記事へのトラックバック一覧です: また、階段登り:

« ダイエットブームとその現実 | トップページ | 奈良、東大寺と法隆寺 »