« ドリーム・5 | トップページ | 驚異の小宇宙・人体の神秘 »

2008年7月22日 (火)

京都・金閣寺、銀閣寺

7/21(月・海の日)朝9時から、昨日の奈良に続いて、
今日は京都、金閣寺と銀閣寺を廻って来ました。

午後3時から、大阪城ホールで『ドリーム・5』がありましたので、
午前中だけ、気温37℃を越えようかという京都を巡りました。

人様は、どのように感じるのか分かりませんが、
ことお寺に関しては、京都より奈良の方が僕は好きです。
奈良の仏閣回りであれば、機会があればもう一度行ってみたい衝動に駆られます。

銀閣寺は改装中で建物自体は見学出来ませんでしたが、
金閣寺も銀閣寺も、奈良の仏閣に比べ、感動を覚えるまでには至りませんでした。
京都の仏閣は紅葉で宣伝しすぎたのかなぁと秘かに思いました。
(観光地になりすぎたのかも…)

取り敢えず、この三連休日本の故郷を感じた
奈良、京都、大阪の旅でありました。S.fuk

金閣寺銀閣寺

|

« ドリーム・5 | トップページ | 驚異の小宇宙・人体の神秘 »

ダイエット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156737

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・金閣寺、銀閣寺:

« ドリーム・5 | トップページ | 驚異の小宇宙・人体の神秘 »