« また、階段登り | トップページ | ドリーム・5 »

2008年7月21日 (月)

奈良、東大寺と法隆寺

7/20(日)鬱陶しかった梅雨も明け、真夏の太陽が照り付ける中、
奈良県の東大寺と法隆寺のお寺回りをして来ました。

今から、一千何百年も前の文化に触れると、何故か日々の些細な出来事やビジネスに
一喜一憂している事が、厭に小さな事柄に思えるのは不思議です。

30年間近くも会社経営をして来ましたが、そんなものは些細な事の極みです。

一人必死になってメタボがどうだ、特定健診がどうだのと説いてみても、
消費者の皆さんの目線で自覚がなければどうなるものでもありません。
ちょっと性急に事を進めようとしすぎているのかなと感じました。
もう一度、頭の中を整理し、ダイエットマスターの展開を考えてみようと思います。

あんな昔に五重の塔を建て、また奈良の大仏を造った訳ですから、
そんな歴史の重さを見せ付けられると、自分自身を含め、会社や、
それを取り巻く様々な環境に対し、もう一回、白紙で考えなければ、
今後のビジネス展開など有り得ないと歴史の重さに知らされました。

夏休み最初の三連休、人出の多い東大寺に於いて、
何故か、あの鹿だけが自由を満喫していたのが印象的でした。S.fuk

京都・奈良4京都・奈良3京都・奈良2京都・奈良1

|

« また、階段登り | トップページ | ドリーム・5 »

ダイエット」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156740

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良、東大寺と法隆寺:

« また、階段登り | トップページ | ドリーム・5 »