« ドリーム6 | トップページ | Fw:Re:ドリーム6 »

2008年9月24日 (水)

運動選手とダイエット

友人の還暦ゴルフコンペがありました。

一緒にラウンドした仲間は、俳優左とん平師匠、元巨人軍ピッチャー水野雄仁氏、
そして、やはり元巨人軍打者、後藤選手の四人でした。

golf

二ヶ月振りのゴルフでしたので、初めの5ホールは大叩きして、どうなる事かと思いましたが、
6~9ホール、パーで凌ぐ事が出来、何とか、やっと面目を保つ事が出来ました。

コンペを終了し、皆でお茶を飲んでいる時、たまたまダイエットの話題になりました。
野球選手達も現役を辞めた途端、運動量が極端に減るため、肥満に苦しむ人が多いとの事で、
後藤選手なども、今ダイエットの真っ最中なのだそうです。

そう云えば、後藤選手はお昼を食べませんでした。
「どうして食べないの」と、その時聞きましたら
「お昼を食べないで晩御飯を腹一杯食べるのが僕の主義なんです。」と、答えていましたので、
「あっ、そうなの・・・」と僕も簡単に返えしたのですが、実はダイエットの為、
そんな事を実行していたらしいのです。

お昼を食べないで身体に飢餓状態を作り、夜、腹一杯食べる。最悪のダイエット方法です。

「来週、会社へ来なさい。ダイエットを教えてあげます。
勿論ダイエットマスターの資格も取るんですよ」と、言った事は言うまでもありません。
「はい是非宜しくお願いします」と言っていましたが、
後藤選手早く来てくださいねS.fuk

※あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

|

« ドリーム6 | トップページ | Fw:Re:ドリーム6 »

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156713

この記事へのトラックバック一覧です: 運動選手とダイエット:

« ドリーム6 | トップページ | Fw:Re:ドリーム6 »