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2008年10月 7日 (火)

最低限必要な基礎代謝エネルギー

よく見掛ける広告で、一食160キロカロリーとか、
せいぜい200キロカロリー前後しかないダイエット食品が頻繁に宣伝されているようですが、
ダイエッターの皆さんは、人間の身体がいったい一日何キロカロリーの
エネルギーを必要としているのかご存知でしょうか

生命体を存続させるため、眠っていてもかかるエネルギーを基礎代謝エネルギーといいますが、
平均的一般男性で1400~1500キロカロリー。
女性では1100~1200キロカロリーかかると言われています。

しかし、これはあくまで最低限の基礎代謝エネルギーを指している数値であり、
本来であれば、この基礎代謝エネルギーに一日の生活運動エネルギーが加算された数値が
一日の消費エネルギーとなるのです。
その割合は一般的に基礎代謝エネルギー6割、生活運動エネルギー4割と言われています。

ですから、平均的一般男性は2400~2500キロカロリー、
女性では2000~2100キロカロリーが一日の総消費エネルギーとなります。

常識的なバランス感覚で考えれば、
この一日の総消費エネルギーを下回った摂取エネルギーで生活すれば、
体重は増加しないと思いがちですが、食べる時間帯や、回数などにより、
より中性脂肪を付けやすくなる事が現代医学では分かってきました。

そういう専門的な事は、当ダイエットアカデミーに入校して学んで欲しい分野でありますが、
このブログでは、眠っていても自分自身の生命体を、
健康に維持活動させるために必要なエネルギーは最低限、
男性1400~1500キロカロリー、女性1100~1200キロカロリーもかかるんだという事を
理解して欲しいと思います。

根本的なダイエット理論を理解出来たならば、一食200キロカロリー前後の健康食品では、
いくら痩せたいとはいえ、自分自身の身体が健康的にダイエット出来るのかどうかを
冷静に考えて欲しいものと思います。

例え、短期間で痩せたとしても、すぐリバウンドしてしまい、
『苦労は水の泡、残るは自己嫌悪と中性脂肪のみ

ダイエッターの皆さんそろそろ危険なダイエットから目を覚ましましょう

基礎代謝エネルギーを割るようなダイエットを、
長期的にやる事はあなたの身体にとって最悪の結果をもたらす事になるのです
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