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2008年10月20日 (月)

さぁ~今日からダイエットするぞぉ~

今までの経験からすると、最近、内臓脂肪が120~130平方センチメートル位、有りそうです

身長172センチ、体重66~67キロ、BMI・22.5弱、数字だけ見ると、
それほど酷い数字ではありませんが、最近、運動不足のためお腹の脂肪が凄く気になります。
立派な隠れ肥満かも知れません。

そうです
僕にとっては今、ちょっとした悩みなのです。
(お風呂で鏡に写ったり、座った時に出来る自分自身のお腹の膨らみ具合に納得が出来ないのです

今からダイエットに挑戦します

原因は生活の不規則、これに尽きます。
麻雀生活と運動不足が悪いのです。
以前から、麻雀は好きで時々やっていたのですが、ここ三ヶ月ほど、年がら年中、麻雀ばかり
こんな生活を送った事は過去ありませんでした。
もの凄く、生活が不規則になってしまいます
(第一、スポーツジムに行く時間が無くなります)

気をつける事
その①食事の時間帯を規則正しくする。
その②間食をしない。
その③おやつ系は(パン類、ケーキ類、お菓子類、アイスクリーム類、)しばらく食べない。
その④夜中に(今日だけ明日から気をつけようは)絶対しない。
その⑤麻雀の誘いに乗らず、二回に一回は断り、その時間帯はスポーツジムに行く。

取り敢えず、今から上記を実行します。
僕はアルコールが飲めませんので、アルコール系に気を使う必要がなく、
その点は人様より楽です。

基礎代謝エネルギー1500Kcal、生活運動エネルギー1000Kcal、
1日の総消費エネルギー2500Kcalというのが、今の僕のエネルギーバランスです。

目標…1ヶ月2キログラムのダイエットをする(1ヶ月15000キロカロリー、マイナスの生活をする。
という事は、1日500キロカロリーマイナスの食事をする)
1日2000Kcal以下で1ヶ月過ごします。
あなたも一緒にやりませんかS.fuk

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

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