« 秋のセントラルパーク | トップページ | リンゴ型肥満と洋梨型肥満 »

2008年11月 8日 (土)

ダイエット終了記念日(11/6 )

僕は今から六年前、あるダイエットに挑戦し、
約1年間弱で13キログラム体重を落とした経験があります。

今日は、そのダイエット終了記念日でした。
会社の営業幹部15人で、銀座7丁目にあります
『サロン・ダイエットマスター』で、ダイエット終了記念パーティーを開きました。

僕はアルコールが殆ど飲めない体質なのですが、
今日はシャンパンをグラスで三杯ほど飲んでみました。

サロンにカラオケがあり、皆なでカラオケ大会をやったのですが、
アルコールが入っているせいかうまく歌えません。
そのカラオケは正確に歌わないと、点数が低くなり、1コーラスでメロディーが終ってしまいます。
いつもは、五曲歌って一曲失敗する程度なのですが、
今日は五曲中四曲くらい失敗してしまいました。

最近、麻雀ばかりで歌っていませんでしたので、カラオケの神様が怒ったのか、
アルコールがリズムや音程を狂わせたのか、とにかく納得のいかないカラオケ大会でした。

カラオケよりダイエットに関心のある方には、
約11ヵ月で13キログラム減量したダイエットのお話をしますと、
とにかく約一年間、基礎代謝エネルギーだけの生活をしたのです。
(僕の基礎代謝エネルギーは約1500キロcalですから、
1日の摂取calを徹底的に1500キロcalに抑えました)

一日三食腹八分、間食無し、おやつ無し
(1ヶ月に1回だけ、大福とかケーキなど食べたいものを食べました)
カロリーの高い清涼飲料水も止めました。
水分補給はお茶かお水しか飲みません。
ダイエットを始めて1ヶ月で3キロほど落ち、その後も毎月1キロ、2キロと落ちていき、
約11ヵ月で70キログラムだった体重が57キロまで落ちたのです。
余りにも見事に痩せたため、57キログラムでダイエットを終了しました。
(一番、理想としていた高校三年生の時の体重です)

お陰でスーツの上衣はユルユル、ズボンはブカブカ、
只一つ、血液検査の成績が抜群に良くなっていました。
少し高めだったコレステロール値、中性脂肪値など、全ての検査値が正常範囲内に収まりました。
ダイエットを止め、今度は、少しずつBMI・22まで戻していきました。
現在は体重64キロ、ぴったり健康体です。
今日はそのダイエット終了記念日でした。

詳しくは資料請求をお待ちしています。S.fuk

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

|

« 秋のセントラルパーク | トップページ | リンゴ型肥満と洋梨型肥満 »

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156687

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット終了記念日(11/6 ):

« 秋のセントラルパーク | トップページ | リンゴ型肥満と洋梨型肥満 »