« ドリーム秋山成勲選手のブログより | トップページ | BMI値と必要以上の痩せ願望! »

2008年11月28日 (金)

納得出来るか、出来ないか!?

前回の三週間短期ダイエットは、一応11/14で終了したのですが、
実はまだ真夜中の三食目は、りんごだったり、バナナだったり、柿や梨だったりと、
果物ばかりの生活を送っていました。

しかもケーキや、あんパン、大福などのおやつ類も食べていません。
砂糖のいっぱい入った清涼飲料水なども飲んでいません。

昨日スポーツジムウラクでいつものように体重を測りましたら
64.38kg、BMI・21.76になっていました
この数字は僕にとっては注意信号
もう少し体重を増やさなくてはなりません。

体重を増やすといっても体脂肪ではなく、
あくまでも筋肉を太くして健康的に増量しなければ何の意味もありません。
その為にはレジスタンス運動(筋力強化運動)を主に、ウォーキングや水泳なども取り入れ、
出来れば自分自身で納得のいく身体作りに取り組んでみたいと思います。

要するにダイエットなどは、他人から見たら誰が太ろうが痩せようが関係ありません。
そんなに人の事を気にしている人はいないのです。
ただ、鏡に映る自分を見て自分自身で納得が出来るのか、出来ないのか
また血液検査などをして、出た数値に妥協出来るのか出来ないのか、そこがポイントだと思います。

いくらダイエットに成功しても、
誰が表彰状をくれる訳でもありませんし感謝状が出る訳でもありません。
自分自身としての満足感、達成感、そして一応ダイエットをやり遂げたという少々の自信。
それだけです

でも、それが大きいのですね
世のダイエッター達は、その為に毎日努力しています

でも、どうせ頑張るのなら正しいダイエットを学び、
間違いだらけのダイエットは卒業して欲しいと思わずにはいられません。
あなたのダイエットを応援します。

詳しくは資料請求をお待ちしています。S.fuk

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

|

« ドリーム秋山成勲選手のブログより | トップページ | BMI値と必要以上の痩せ願望! »

ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156669

この記事へのトラックバック一覧です: 納得出来るか、出来ないか!?:

« ドリーム秋山成勲選手のブログより | トップページ | BMI値と必要以上の痩せ願望! »