« 『24 New York 』 | トップページ | スポーツと消費エネルギー »

2008年12月14日 (日)

神の啓示と運命!

12/12(金)午後6時~8時30分まで、ウラク青山バンケットルームに於て、
平成20年度の忘年会が開かれました。

冒頭の挨拶で、このダイエット事業(教育)を押し進める事こそが
僕の人生の運命であったとの話を致しました。

会社を設立したのが、今から約30年前の事であります。
最初は不動産マンション事業でしたが、直ぐに教育産業に移行し、
様々な教育関連の商材を企画制作、そして販売までやって参りました。

中には優れた作品との事で〔文部省選定〕のお墨付きを頂いた商材も二つほど御座いました。
その内の一つであります〔日本の暦〕なる商材は、
全国の国公市立の各教育委員会、そして全国の全中学校25000校に寄贈され、
僕の部屋には47都道府県の知事、又は教育長からの感謝状が47枚飾られてあります。

しかし、実は僕の運命は、一般教養の商材を企画・制作・販売をする事ではありませんでした。

僕の運命の仕事とは、肥満に苦しんでいる世界中の人々や、
間違いだらけのダイエットに取り組んでいる人達に、
正しいダイエットの知識や理論を、教育として推進する事だったのです。

長い人生の中で、自分が誇りを持って取り組める仕事に出合える事は少ないのかも知れません。
しかし、僕はその仕事と出合う事が出来ました。
これも神様の啓示であると神様に感謝しながら運命として受け止め、
これからのダイエット事業を展開して行こうと、心を新たにした忘年会でありました。

同時に、各部署幹部の皆さんの益々のご協力、そして頑張りを期待するものであります。S.fuk

|

« 『24 New York 』 | トップページ | スポーツと消費エネルギー »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155780/27156658

この記事へのトラックバック一覧です: 神の啓示と運命!:

« 『24 New York 』 | トップページ | スポーツと消費エネルギー »