« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008年3月30日 - 2008年4月5日

2008年4月 5日 (土)

ラジオ関西初放送!!

4/4(金)PM9:40 ラジオ関西での初放送がありました。

本来ですと、9:30と聞いていたのですが、30分を過ぎても始まりません。
時間の間違いかなと思い出した頃、ゆっくりとしたテーマ曲が流れて来ました。
「あっこの音楽だ!」
その時、長沢純さんと「ひょっとして時間の間違いですかね?」と話し合っていました。
野球が延びて10分遅れのスタートとの事でした。
青山から銀座まで、車の中で聞いていましたが、ビルの谷間に入ると雑音が多くなり
聞き取れなくなる事もありましたが、広い道路では、はっきりと良く聞こえました。
東京でも聞こえる以上、やるからには、ダイエットに悩む一人でも多くの方々に、
正しいダイエットの知識を伝えて行こうと決意しました。

『健康ダイエットへの道』
ラジオ関西558ch、毎週金曜日、午後9時30分~50分まで。

どうぞ宜しくお願い致します。ご期待下さい。
長沢純さんと

| | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

Fw:近況

100eecdb.JPGハワイ島の大自然の中で練習できています。  
今日は走り込みするには最適な渓谷に来ています。 
スキー場で言うと上級者コース並みの傾斜です。 
自分の課題であるスタミナ強化には良いかなと思いました。 

明日からもBJペン選手と練習してきます

宮田和幸

| | トラックバック (0)

世界中、痩せたい願望

「飲むだけでやせる」は嘘 公取が通販二社に排除命令 4/1 17:17配信 産経新聞
と載っていました。

創作した体験談を載せて、痩せたと宣伝していたようです。

又、関連記事に目を移せば、
・高カカオチョコでダイエットは嘘実際は高カロリー
・“太る”成分削る技術戦争、激化 糖質ゼロ発泡酒
・トクホよりメタボ“ゼロ”“オフ”商品急増
・KONISHIKI,ダイエットで胃切除
等々、ダイエットに関する記事が所狭しと並んでいます。

痩せたい願望は切りが無いようです。
しかし、本当に痩せたかったら、もっと簡単な方法があるのです
まず、身体の太る仕組み、痩せる仕組みを学んで下さい。
ダイエットはそこから始まります。

自分の基礎代謝量は幾つなのか
生活・運動エネルギーの数値は
そして、1日の消費エネルギーは何キロカロリーなのか
それだったら、1日何キロカロリー減らせば1ヶ月間で何キロのダイエットになるのか?
それくらいは解らないと、ダイエットに無駄が生じます。

今日(4/3)テレビのニュースで
『肥満大国アメリカ』のダイエット事情を紹介していましたが、
みんなスポーツジムで一生懸命汗を流していました。
でも、本当にダイエットしなくてはならない肥満体の人達は殆ど見掛けませんでした。

スポーツジムで筋トレ(レジスタンス運動)する事は確かに良い事です。
基礎代謝の数値も上がります。
消費エネルギーも上がります。
しかし、本当に考えなくてはならないのは『摂取エネルギー』なのです
どんなに運動しても食べ過ぎたら意味がありません。
目一杯運動をして汗を流し、終わったらアイスクリームを山ほど食べるなどという、
今の食生活を改善しなければ肥満は解消されません。

『食事が主』『運動が従』の主従関係を忘れてはいけません。
これがダイエットの基本です。

月末に『ダイエットマスターニューヨークインク』に行く予定です。
ダイエットマスターのTシャツを着て、エンパイヤ・ステートビルから、
セントラルパークまで、徒歩40分、50人~1000人くらいのアルバイトを使い
行進してみようかなと、本気で考えています。
歩いている一般の人達、ビックリするでしょうね
何事かとテレビ局まで来るかも知れませんね。

何はさておき、まずはダイエットの基礎知識を学びましょう

資料請求お待ちしています7511e3fd.gif

| | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ダイエットの伝道師と日本の元気!

昨日のブログにも書きましたが、様々なダイエットを、
それぞれのダイエッター達が、自分の為だけにやるのは勝手です。
しかし、自分の大切な家族や恋人に、ダイエット食品やダイエットドリンク、
そしてダイエットサプリなどを与えるでしょうか
それは否だと思います。
自分が痩せたい場合には、何の考えも無しに手を出す事があるかも知れません。

しかし、大切な家族や恋人にダイエットを薦めるのであれば、
安易に、身体を壊すかも知れないダイエットは薦めない筈です。
自分は手を出すのに、大切な家族や恋人には薦められない。
論理的にはおかしい事ですが、
案外、誰しもこのような間違いを簡単に犯しているのではないでしょうか

ダイエットには、まず知識と理論が先行します。
困った事に、今の世の中には、間違いだらけのダイエット情報が氾濫し過ぎています。
我々の使命は、間違いだらけのダイエットに一石を投じ、正しいダイエットの啓蒙を図る事です。
一人でも多くの方に、正しいダイエットの知識を伝える為、
健康ダイエットの伝道師として仕事に邁進しようではありませんか

肥満体の人は、厚労省の発表ですと2300万人いるとの事です。
(男性1300万人、女性1000万人)凄い数字です。
ダイエットアカデミー一同、日本の元気の為、日夜頑張ります。

| | トラックバック (0)

Fw:練習

d321d026.JPGお世話になっております。 
UFCチャンピオンでもあるBJペン選手と練習してます

自分に足りないものを再確認でき、
そしてやれるという自信も持てるような感じです 

強い人と練習するのが一番だと思いますので揉まれてきます!

宮田和幸

| | トラックバック (0)

ぷれミーヤ!

ダイエットマスターが、テレビ朝日の『ぷれミーヤ!』という番組内で紹介されました。
テレビ朝日さん有難う御座いました。

番組の紹介コメントで、フィットネスクラブやエステで必要になる資格と紹介されていましたが、
僕が思うに、むしろ美容業界や理容業界にこそ必要な資格ではないかと思っています。
何故なら、女性も男性も、月平均一回くらいの割合で調髪に行きます。
当然、顔馴染みの美容師さんや理容師さんであれば、
心を許してダイエットについて質問や相談をするものと思います。
その時、的確な答を出してやれたとしたら、
その美容師さんも理容師さんも大したものだと必然的に格が上がります。
是非その時、ダイエットマスターの認定証を見せて下さい。
会員証

又、各営業職の方、お得意先回りをされている時、
先方の社長や役員、そして担当者が肥満で困っているのかも知れません。
その時がダイエットマスターである貴方(貴女)の出番です。
契約はスムーズに運ぶ事受け合いです。
そう考えると、現代社会では不可欠な資格になりつつあると考えるのが妥当かも知れません。

家庭に場所を移しても同じ事が言えます。
ご主人、又は奥様、あるいは二人とも。
そして、お子様まで肥満傾向にあるとしたら、どんな食生活を送ったら良いのでしょう
そんな時にこそ、ダイエットマスターがお役に立ちます。
あなたは大切なご家族にまで、ダイエット食品やダイエット飲料を与えますか
そしてダイエット薬を飲ませますか

そうでは無い筈です

その為には、日頃からダイエットについての正しい知識を得ておく事が必要です。
ワンランク上のスキルアップを目指しましょう3d9c9dc7.gif
資料請求お待ちしています80a67132.gif

| | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

Fw:行ってきます!

e07351bc.jpg
いつもお世話になっております。
 
今から出発します。
強くなって帰ってきます!
 
宮田選手からのメールです。アメリカから来る強豪とのスパーリングを兼ねた練習とか…頑張って下さいね

| | トラックバック (0)

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »