« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月13日 - 2008年4月19日

2008年4月18日 (金)

総摂取カロリーの異常摂取不足から来る異変

血液検査や精密検査をしても、何処も悪くない。
だけど痩せていく。
体調も悪い。

心配だから食欲もない。
どうしたんだろう
ストレスで生活自体も面白くない

失恋の悩み、恋愛の悩み、友人との軋轢、仕事の悩み、家庭の悩み、
数え出したら切りがない。
あ~あ、どうしよう。

そのうちに、疲れが溜まり、やる気も起きない。
ぐったりして無気力になってきた。

これは、やはり病気かも知れない。
病院に行ってみよう。
でも、何の検査も異常なし、多分、「軽い自律神経失調症でしょう」で終わってしまった。

本当に自律神経失調症なのかな
それとも躁鬱病かな
考えただけでも鬱がひどくなって来た気がする。
いったい自分の体調を悪化させているのは何だろう

あ~あ、具合が悪い
きっと統合失調症だ。
ずーっと食欲はない儘だし食べる気もしない。
体調も悪い。
あ~あ、又、痩せてきた。

これの原因は多分、なんらかのストレスから食欲をなくし、
知らず知らずの内に、毎日の摂取カロリーが基礎代謝カロリー以下になってしまい、
その基礎代謝カロリー以下のエネルギーで数ヶ月間、新陳代謝を繰り返して来た結果、
新陳代謝により生まれ変わった身体全体の細胞が、
未熟細胞の塊と化してしまったのかも知れません。

ダイエットなんかしていないのに痩せてきた。
気がついたら、疲れて、ダルくて、無気力で、何もする気がしない。
吹き出物や肌荒れ、切れ毛、抜け毛も多く、精神的にもキレやすくなった。

きっと自律神経失調症か、躁鬱病か、摂食障害だと自分で判断するのは危険な事です。
原因が解らないまま、放っておくと、ますます体調の悪化が進み、
いずれ摂食障害などの危険な病気や、躁鬱病などの心身を犯す恐ろしい病気にもなりかねません。

こういう場合の初期症状は、知らず知らずの摂取カロリー不足から、
身体の不調を訴える事が多いのです。
原因が解らないから、ますます深みに嵌まっていきます。

まず、自分の基礎代謝エネルギーは何キロカロリーなのか、
それだけはきちんと把握しておきましょう00e738a1.gif
資料請求お待ちしています755fdb8b.gif

| | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ラジオ FM PORT 五月分収録

昨日のテレビに引き続き、本日はラジオの収録を行いました。

出来る事なら、僕は今更、テレビだラジオだと出演などしたくないのですが『ダイエットマスター』の創始者でありますので(当たり前の事ですが)僕以上に『ダイエットマスター』を理解していて、僕の代役をしてくれるような人材がまだ育っておりません。

それで仕方なく、額にひや汗をかきながら、テレビ、ラジオと出演し、恥ずかしさと戦いながらの毎日を過ごしているのであります。

又、僕が今までのビジネス以上に燃えている理由の一つとして、今の全世界に於けるダイエット事情が、あまりにも乱れており、正しいダイエットを提唱している企業、機関が余りにも少ないという事実に基づく使命感も御座います。

生半可なダイエット知識や実践は、やり方次第で、ダイエッターを『地獄の入り口』に導くかも知れないという、まさに危険と背中合わせの行為なのです。

やるからには、健康的で無理のない、更にリバウンドしずらい正しいダイエットをしなければなりません。

その知識と理論を徹底的に教え、更に『学んだ知識を形で残す』それが『ダイエットマスター』の資格です。

資料請求お待ちしています。


080415FMポート4080415FMポート3080415FMポート2

| | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ダイエッとーく( テレビ) BS JAPAN

昨日、五月から始まるテレビ番組(BS JAPAN)の収録を行いました

第一回目の放送は、5/4(日)午前11時30分から放送される『だから、いまこそ』の中の
ダイエットコーナー、約10分間です。
今までテレビ出演は二回しかありませんし、簡単なインタビュー出演でしたので、
何とか、こなせたのですが、今回は『ダイエッとーく』と題して、
僕がメインとして話さねばなりません
果たして出来るものかどうか迷ったのですが、
ダイエットマスターを広く世に啓蒙する為、出演に踏み切りました。

第一回目のゲストは格闘家のおーちゃんこと小川直也さんです。
内容は、ダイエット一般をゲストと語り合うという設定です。
おーちゃんは我がダイエットアカデミーの優等生です。
さて、どんな話が飛び出しますやら…それは観てのお楽しみに…

080414BSテレビ3080414BSテレビ2080414BSテレビ

| | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

武蔵

あと一試合、武蔵vs澤屋敷純一戦
僕が今まで見た中で、今回の武蔵選手ほど気合いの入った武蔵選手を見たのは初めてでした。

石井館長僕は、昔から石井館長に、武蔵の試合はポイントを稼ぐような戦い方で積極性に欠け、見ていて、イマイチ面白くないなどと苦情を言っておりました。
すると館長が「福ちゃん、そう言うけどね、武蔵のベスト体重は精々90キロ±5キロなんだよ。
だけど、ベビー級に出る為、無理して100キロ以上に体重を上げているんだよ!
外国の選手は、120~30キロもあるんだけど、絞って110キロくらいにして出て来るんだから
体重差からいっても、まともに打ち合うなんて、それは無理というもんだよ!」
と言われていましたが、やはり、相手をKOして欲しい気持ちは消えませんでした。

武蔵選手でも、今回の武蔵選手を見て、武蔵選手って本当は凄い選手だったんだと敬服しました。
登り坂の澤屋敷選手をKOしたのは、もちろんですが、それより、今まで日本代表として、
身体の大きな外国人達と何年にも渡って戦い続け、
準優勝を二回も勝ち取った実績に対しての称賛です。

Kー1には素晴らしい選手がいっぱいいます。
しかし、身体の大きな、体重の重いセーム・シュルト選手には誰も歯が立ちません。それほど体格差というものは大きなハンデだと思う訳です。
そのハンデを乗り越え、武蔵選手は一人で身体の大きな外国選手と戦い、
実績を残して来たのです。

これは称賛以外のなにものでもありません。
今日の横浜大会、僕の考えるベストファイターは武蔵選手でした。
武蔵選手は偉大な選手です。
これからも頑張って下さい。

2008041318500000

| | トラックバック (0)

バダ・ハリ

 Kー1ワールドグランプリ横浜大会に行きました。

今日は、素晴らしい試合と見ていて疲れる試合と両極端でした。

つまらない試合を語っても仕方ありませんので、素晴らしい試合の福崎流コメントを出したいと思います。

バダ・ハリ選手まず、レイ・セフォ-とバダ・ハリ戦、これは素晴らしい試合でした。
試合前から、舌戦が行われており、バダ・ハリの実力が果たして百戦錬磨のレイ・セフォ-に通じるのかどうか興味津々でした。

結果はご覧の通り、バダ・ハリの圧勝で終りましたが、あの打たれ強いセフォ-を打ち抜いたバダ・ハリの実力は計り知れないものがあるの一言です。

試合をする度、強くなっています。今、100キロとの事ですから、身長からすれば、あと20キロくらい筋肉の鎧を付け、体重が増えた時、間違いなくセーム・シュルトを倒し、Kー1の第一人者となるでしょう

今、Kー1グランプリを戦っている訳ですから、年内にもバダ・ハリvsセーム・シュルト戦が実現するかも知れません。

今のKー1で、もしセーム・シュルトに勝つとしたらバダ・ハリしかいないような気がします。
バダ・ハリにエールを贈ります。da4334cd.gif

| | トラックバック (0)

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »