« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月18日 - 2008年5月24日

2008年5月22日 (木)

台風4号上空通過

昨日フィリピン・セブ島から帰国しましたが、その帰路、台風4号に追い着き追い越すという、あまり嬉しくない事態に遭遇する事となりました。

前日のテレビで、日本の南海上に台風4号が接近して大荒れの天気と報じていました。
そんな日に飛行機で帰るのはちょっと嫌だなとは思いましたが仕方ありません。

案の定、離陸後一時間半ほどして揺れだしました。まもなく台風に追い着き真上を飛行して行くのです。空も台風雲一色となり不気味な感じでした。

そして揺れる事一時間半、台風を追い越して行ったのです。めったに無いチャンスと思いシャッターを切り続けました。これがその写真です。台風の上空へ近着き、真上を通り、追い越したのがよく分かります。

台風1台風2


台風3台風4


台風7台風6

| | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

セブ島

5/15(木)~5/20(火)まで、フィリピンのセブ島へ行っていました。

当社に出入りのある業者さんが、セブ島をお気に入りで投資を兼ね、
コンドミニアムを二つほど買ったと云うのです。
何回か話を聞くうちに、是非とも一回行ってみたくなり、
今回のフィリピン行きとなりました。

シャングリラというホテルに宿泊していたのですが、
なかなか洒落たホテルでリゾートとしては及第点かなと思いました。
只、難点はお風呂や水道水が、海水を濾過して作ってあるとの事で、
石鹸を使って身体を洗うとなかなかヌルヌルが取れない欠点がありました。
一旦、シャワーで洗い、その後、貯めておいたお風呂に入り、
ヌルヌルを取るという二度洗い方式にしますと、
ヌルヌルが取れやすいという発見も致しました。

成田空港から行きは五時間弱、帰りは四時間と、日本から近いリゾートです。
ご興味のある方は是非行ってみて下さい。



セブ島2


セブ島

| | トラックバック (0)

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »