« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年6月29日 - 2008年7月5日

2008年7月 5日 (土)

ダイエットセミナーin 仙台

0033a375.jpg80098f72.jpg

本日、仙台に於て『ダイエットセミナー』を開催しました。
事前の告知がイマイチだったのか、人数は20人ほどしか集まりませんでしたが、
それなりにダイエットに関心のある方々が熱心に聞いてくれました。

やはり、講演というものはテレビやラジオと違い待ったが利きません。
一時間半も話し続けるのは疲れます。
特に今日の東北地方は、物凄く湿度が高く、
福島県の郡山市の辺りから新幹線の中にまで、蒸した空気が流れ込んでいました。
仙台には何十回と来ていますが、こんなに蒸した仙台は初めてです。

仙台とは湿度が低く過ごし易いとの思いがありましたが、
地震などで陽気が変わってしまったのでしょうか474ca4fc.gif片頭痛の持病がある僕は、この梅雨時が苦手です。
今日も片頭痛が出そうになり、講演前にホテルの部屋で右首から背中にかけて
マッサージをして貰い、それから会場入りをした程です。

明日は東京に戻りますので、真っ先に先日紹介しました『こうじんクリニック』に行き、
胎盤注射を打って貰う事に決めました。
取り敢えず、第一回『ダイエットセミナーin仙台』は終了しました。
次回は最低50人を目標に、セミナーを開催出来ればと考えています。
仙台支社の皆さん、御苦労様でした。S.fukb8a8cb57.gif

| | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ダイエット仙台講演

①ダイエットとは
  サウナやジョギングで汗を絞るのと脂肪を燃焼させることは異質

②ダイエットの近道 
  まず自分の体質を知る事、基礎代謝量、生活エネルギー量、1日の消費カロリー、
  骨量、水分量、血圧、筋肉量、BMI値、内臓脂肪量、皮下脂肪量

③ダイエットの種類 
  絶食系、薬剤系、外科手術系、カロリー計算系

④巷のダイエット 
  絶食系、薬剤系、外科手術系、流行系、耳ツボ、骨盤矯正

⑤ダイエットの基礎 
教材  1日3食、腹8分 
  交感神経と副交感換神経 
  ながら食いの禁止
  1日、1食や2食の弊害 
  水分補給はお水かお茶
就寝前四時間の注意 
  アイスは恐い

⑥ダイエットとお酒 
  お酒の適量を知る
  純アルコール20グラム1単位 
  1単位は体重60キログラムの成人が3時間で分解できる量
  アルコールを分解する為、大量のブドウ糖を消費するので、
  低血糖状態になり脳は空腹と勘違いする。

⑦ダイエットと煙草 
  煙草を悪者扱いし過ぎetc

⑧メタボ健診 
  腹囲男85、女90は如何なものか474ca4fc.gif
  世界で男性が女性を下回る数字を出したのは日本だけ…

⑨リバウンド予防 
  生活習慣を変える 
  CM体操
  なるべく歩く
  行動修正療法

⑩未熟細胞の実例

⑪ダイエットマスターとは・・・

⑫入校のご案内

ダイエット | | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

Fw:Re:バダ・ハリ

お疲れ様です。

秋山さん昨日の試合結果だけネットで見て、まだ試合は見てないんですが、
今日、秋山君と練習した時にバタハリが圧倒的だったと聞きました。

会長のおっしゃる通り、シュルトに勝てるとしたらバタハリしかいないですね。

メルヴィン・マヌーフ自分、たまたま去年、ゴールドジムでウエイトやってたら、
マヌーフとトレーナーが来てて、何故か一緒に練習する事になり、
マヌーフに気に入られて三日連続スパーリングパートナー努めたのですが、
練習内容も凄くハードで、あの猛獣マヌーフが、大人しくトレーナーの
言う事聞いていました。

ちなみに最後の日に、岡見を連れていったらマヌーフと互角以上にスパーリングして、
向こう陣営がビビってました。

矢野さんバダハリのセコンドは激の飛ばし方も様になってますし、
自分も頑張ってあれ位になれるよう頑張ってみます。

残念ながら、性格上おとなしいのでイマイチなんですが、気合い入れて頑張ります。
矢野倍達

| | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

Re2:バダ・ハリ

僕の4/14付けブログを見て下さい。
バダ・ハリを絶讚しています。

| | トラックバック (0)

Fw:Re:バダ・ハリ

宮田和幸さん自分も昨日のバダ・ハリを見てビックリしました。
予想通りとは凄いですね。
逆に自分は予想外でした…。
グラウベはかなり強いんで危ないと思ってましたが。
セフォーに勝ったのは実力だったんですね。
宮田和幸

| | トラックバック (0)

バダ・ハリ

やはり、バダ・ハリは強かった。

今のKー1で、もしセーム・シュルトに勝つファイターが居るとすれば、
バダ・ハリしかいないと、二ヶ月前の(4/14)ブログに書きましたが、
今日はあのブラジルの強豪クラウベ・フェイトーザに圧倒的な勝利を収めました。

尤も僕は初めからバダ・ハリの勝利を信じて疑いませんでした。
あの打たれ強いレイ・セフォーを打ち抜いた男です。
フェイトーザはセフォーに比べますと案外打たれ弱いですから、
初めからバダ・ハリのパンチ85ebf775.gifがいつ当たるかだけだと思っていました。
全く予想通りの展開でした。
益々、バダ・ハリとセーム・シュルトの試合が楽しみです。

それにしても、バダ・ハリやメルヴィン・マヌーフのセコンドは大したものです。
同時に二人も、Kー1のトップファイターを作り出したのですから・・・
我らが矢野君頑張ってねffb29d54.gif

バダハリ選手セーム選手

| | トラックバック (0)

東京タワー

今日、40年ぶりに東京タワーに登りました。
もちろん、エレベーターです。
歩いて登った訳ではありません。(今度、歩きで挑戦します)

大展望台まで150メートル、その上の高層展望台までは250メートルとの事でした。
もちろん、高層展望台まで登ったのですが、いつも揺れているような気がして、
高所恐怖症の僕としては長居は出来ません。
すぐ150メートル地点まで降りて来ました。

それにしても、最近の東京は高層ビルだらけです。
以前、当社がありました新宿住友ビルなどは52階建て、
よく利用しています瀬里奈などは、地上200メートルを売りにしています。
今日登りました東京タワーの一般展望台よりも高い訳です。

ニューヨークのエンパイア・ステートビルの展望台は地上86階です。
300メートルくらいあるのでしょうか

『ダイエットマスター・ニューヨーク・インク』は、今年11月より59階に移転します。
59階にテレビカメラを取り付け、
ニューヨーク24時間をリアルタイムでホームページから配信する予定です。
どうぞご期待下さい。

東京タワーからの眺め東京タワー

| | トラックバック (0)

Re:ご無沙汰してます。

札幌大会、函館大会とお疲れ様でした。
札幌大会で怪我をしたと聞いたものですから電話しました。
大丈夫でしょうか

僕は相変わらずダイエットマスターに精魂を傾け、何とかメジャーにしたいと頑張っています。

五月、ニューヨークへ行って来ました。
ダイエットマスターのTシャツを着て、エンパイア・ステートビルからセントラルパーク、
そしてタイムズスクウェア経由、エンパイア・ステートビルまで50人でパレードしました。
約二時間かかりました。
今度、宣伝の為、銀座一丁目から八丁目まで、
社員一同100人くらいで銀座通りをパレードする予定です。

今日、電話が海外コールになったのは、メロディコールで海外音設定になっていたからです。
今日は日本で、カ○ちゃんや○○○○師匠、○○ヤ○○さんらと麻雀していました。

近々、銀座のダイエットマスターサロンでカラオケでもしたいですね
一般客は入れませんので、いつも貸切状態です。

小川直也さん

| | トラックバック (0)

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »