« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月21日 - 2008年9月27日

2008年9月27日 (土)

mama nuts ageha

ママナッツアゲハ表紙ママナッツアゲハ『最強ママBOOK』
[ママナッツアゲハ]
11月号増刊49p~64p
RANKING
全国の美ママ500人の実体験
というコーナーで簡単なコメントを求められました。
言い足りない事だらけですが、取り敢えず、
僕のコメントが四つほど掲載されています。
どうぞご覧下さい。S.fuk

| | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

Fw:ドリーム6

おはようございます。矢野さん

会長のblog読みました。
会長の書かれていたようにムサシはニュータイプの格闘家ですね。
あの下からの蹴りあげも偶然ではなくて練習した成果だと思います。

あのマヌーフにも何もさせずにいつの間にか一本と知能的な戦いと言い
素晴らしい選手が出て来たと思います。

秋山選手と来年辺りには試合してみて欲しいものです。
矢野

| | トラックバック (0)

Fw:Re:ドリーム6

お久しぶりです。宮田選手
私も、会長と同感です。
トーナメント一回戦のデニスカーンとの試合でもあの蹴りあげが有効でしたし。
あの時はKOではなく、三角絞めになりましたが、相当得意な形だと思いました。

来週から週一回くらいのペースで五味選手と練習することになりました。

自分も頑張ります!
宮田和幸

| | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

運動選手とダイエット

友人の還暦ゴルフコンペがありました。

一緒にラウンドした仲間は、俳優左とん平師匠、元巨人軍ピッチャー水野雄仁氏、
そして、やはり元巨人軍打者、後藤選手の四人でした。

golf

二ヶ月振りのゴルフでしたので、初めの5ホールは大叩きして、どうなる事かと思いましたが、
6~9ホール、パーで凌ぐ事が出来、何とか、やっと面目を保つ事が出来ました。

コンペを終了し、皆でお茶を飲んでいる時、たまたまダイエットの話題になりました。
野球選手達も現役を辞めた途端、運動量が極端に減るため、肥満に苦しむ人が多いとの事で、
後藤選手なども、今ダイエットの真っ最中なのだそうです。

そう云えば、後藤選手はお昼を食べませんでした。
「どうして食べないの」と、その時聞きましたら
「お昼を食べないで晩御飯を腹一杯食べるのが僕の主義なんです。」と、答えていましたので、
「あっ、そうなの・・・」と僕も簡単に返えしたのですが、実はダイエットの為、
そんな事を実行していたらしいのです。

お昼を食べないで身体に飢餓状態を作り、夜、腹一杯食べる。最悪のダイエット方法です。

「来週、会社へ来なさい。ダイエットを教えてあげます。
勿論ダイエットマスターの資格も取るんですよ」と、言った事は言うまでもありません。
「はい是非宜しくお願いします」と言っていましたが、
後藤選手早く来てくださいねS.fuk

※あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

| | トラックバック (0)

ドリーム6

ケガール・ムサシ今日のゲガール・ムサシの戦い方を見て、総合格闘技の進化を改めて感じました。

準決勝では、あの計算し尽くされた路上ファイトの如き殴り合い専門の狂暴なマヌーフに、
一切殴り合いをさせず、一瞬の隙を突き、マヌーフを葬るにはこれしかないというタックルを仕掛け、
寝技から三角絞めに仕止め、決勝では、あのワニ男ジャカレイのスタンドから殴り降ろすパンチに対して、
手よりも長い足でカウンターを入れるなんて、今までの格闘技では見掛けない目新しい戦法でした。
あの足のカウンターは相当練習していたのではないかなと感じます。
(足のカウンターは偶然当たったのではありません。絶対、相当練習しています。
矢野君ビデオを観ていて分かりましたか

多分、今日を境として総合格闘技の歴史が変わります。
今まで、多分選手からしてみれば、自分がマットを背にしていて、
相手がスタンドから、顔面に向けてフックやストレートを打ってきたら、これは相当嫌だと思います。

しかし、今日のムサシのように、足で顔面カウンターを狙えれば、相手も簡単には打って来れません。
(今までも足でカウンターを狙う技もあったのでしょうが、
これからは徹底的に練習する選手が増える気がします)
あの足カウンターを使っていれば、青木真也はヨアキム・ハンセンに負けなかった・・・
(今日の青木はやはり強かった。蜘蛛魔術健在でした。)

総評として、対マヌーフ戦は、計算し尽くされた作戦通り。
対ジャカレイ戦は、咄嗟に反応した練習の成果と判断します。

宮田選手宮田選手矢野君どう思いますか

秋山選手でも、あのゲガール・ムサシという選手の格闘センスは素晴らしいの一言です。
後は、ムサシと我らがダイエットマスター秋山選手との
ミドル級タイトルマッチがいつあるのかが楽しみです。
谷川さんマッチメーク早めにお願いしますねS.fuk

| | トラックバック (0)

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »