« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月19日 - 2008年10月25日

2008年10月25日 (土)

秋山選手と矢野トレーナーと食事

秋山選手よ矢野さん8064de6f.jpg
今日、ドリームの看板選手であります秋山選手と
トレーナーの矢野君と、夜『焼肉・雅山』へ行きました。

ダイエット4日目の僕としては、焼肉はカロリーが高く、
ダイエットにはリスクのある食事ですが、
たまにはいいか…と妥協してしまいました。

脂身はなるべく避け、ご飯も1/3くらいしか食べませんでしたが、
それでも、1000Kcalくらいにはなっていると思います。

ですから今日は、朝昼兼用弁当700Kcal、焼肉屋で1000~1200Kcalくらいは摂取しましたので、
帰宅後は、また梨一個しか食べませんでした。
今日も、お菓子類、パン類、牛乳系、その他間食は一切控えています。

しかし、現役のアスリートは消費エネルギーが高いため、食べてもあまり肥りません。
秋山選手などは基礎代謝量2400Kcal運動エネルギー1600Kcal、
合計4000Kcalも1日の消費エネルギーがあるのです。
逆に言えば、4000Kcalを割る食事を続けると痩せるという事になります。
今日の僕の摂取カロリーは、約1800~2000Kcalでした。
明日は少し抑えます。

| | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ダイエット3日目報告

いつものように朝昼兼用のお弁当
今日も600Kcal~700Kcalくらい。

夕方七時、仕事を早めに切り上げて理容室に行きました。

八時過ぎ、久しぶりに銀座七丁目の当社サロンダイエットマスターを覗いてみました。
みんなで「お腹空いたね何か食べようよ」という事になり、
近くの中華屋さんから出前を取り、焼そばを食しました。
1/4くらい残しましたので、摂取calは500Kcalくらいかなぁ~

深夜、僕にとっては夕食ですが、さっきリンゴを一個食べました。
先日もリンゴを食べましたが、今年のリンゴは味がいいです。
一昨日も深夜はリンゴでしたので、何か単品ダイエットをやっているような気分です。
でももう寝るだけですから十分です。(取り敢えず、痩せたい訳ですから・・・)

今日は、パン類やお菓子類、また、余計な間食も一切しませんでした。
総摂取calは多分1400Kcalくらいだと思います。
基礎代謝量ギリギリです。

僕はお酒も飲めませんし、意外かも知れませんが、あまりグルメではないのです。
エンゲル係数は相当低いですよ

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

| | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ダイエット2日目報告

お昼いつものようにお弁当(600~700Kcal)

夜、麻雀屋で冷しタヌキ大盛り(ダイエット中なのに不適当ではありますが、
お蕎麦は低calだからいいやと食べてしまいました。アッチッチ
400Kcalくらいでしょう。

麻雀が終わる頃、銀座で有名な鯛焼き屋さんからの差し入れが届き、
本当は遠慮したかったのですが、一個だけ食べてしまいました。
300Kcalくらいかな

帰宅後『24』を観ておとなしくしていたのですが、
何となく小さなクリームパンを見つけ、三個食べてしまいました。
(ダイエット中なのにバカみたい
多分450Kcalくらいはあったと思います。

今日1日の総摂取cal、約1700~1800Kcalというところでしょうか
だけど、摂取内容が最悪でした。
パンやお菓子類は禁止だと決めていたのに失敗でした。
明日からは気をつけます。

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

| | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ダイエット1日目報告

朝食、結構バランスの良いお弁当を食べました。(午後1時)
カロリーにして約600Kcal~700Kcal位

今日は11月分のラジオ関西『健康ダイエットへの道』の収録があり、
午後4時から銀座スタジオへ直行

収録後、近所の喫茶店(ルノアール)で打ち合わせ。
いつもならケーキを頼むところですが、
ダイエット中なのでアイスカフェオレだけ

打ち合わせ終了後、ウラク青山にて、ゴルフボール打ち100発、
45度の角度で腹筋ノルマ50回、足の階段登りみたいな機械1000段、
ベンチプレス60キログラム×10回を2セット、後はストレッチを15分やって貰い、
サウナで汗を流しスポーツジム終了(午後9時)
体重を計ったら65.8キログラム(運動をしてサウナで汗を流した割には体重過多気味

お腹が空いたので、近所の吉野家で牛丼、お新香、お味噌汁を食べました。
牛丼を少し残しましたので、摂取calは約700Kcal位。

その後、麻雀屋に立ち寄りましたが、(おーいお茶)を飲んだだけ。
お菓子が出たのですが食べませんでした。
カロリーゼロ

午前1時半に帰宅
別にお腹は空いていませんでしたが、薬を飲みたかったので、単品ダイエットのリンゴを一つ、
ダイエット1日目としての総摂取カロリーは約1400~1500Kcal位だと思います。
基礎代謝量ギリギリかな
ダイエット1日目の報告でした。

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

| | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

さぁ~今日からダイエットするぞぉ~

今までの経験からすると、最近、内臓脂肪が120~130平方センチメートル位、有りそうです

身長172センチ、体重66~67キロ、BMI・22.5弱、数字だけ見ると、
それほど酷い数字ではありませんが、最近、運動不足のためお腹の脂肪が凄く気になります。
立派な隠れ肥満かも知れません。

そうです
僕にとっては今、ちょっとした悩みなのです。
(お風呂で鏡に写ったり、座った時に出来る自分自身のお腹の膨らみ具合に納得が出来ないのです

今からダイエットに挑戦します

原因は生活の不規則、これに尽きます。
麻雀生活と運動不足が悪いのです。
以前から、麻雀は好きで時々やっていたのですが、ここ三ヶ月ほど、年がら年中、麻雀ばかり
こんな生活を送った事は過去ありませんでした。
もの凄く、生活が不規則になってしまいます
(第一、スポーツジムに行く時間が無くなります)

気をつける事
その①食事の時間帯を規則正しくする。
その②間食をしない。
その③おやつ系は(パン類、ケーキ類、お菓子類、アイスクリーム類、)しばらく食べない。
その④夜中に(今日だけ明日から気をつけようは)絶対しない。
その⑤麻雀の誘いに乗らず、二回に一回は断り、その時間帯はスポーツジムに行く。

取り敢えず、今から上記を実行します。
僕はアルコールが飲めませんので、アルコール系に気を使う必要がなく、
その点は人様より楽です。

基礎代謝エネルギー1500Kcal、生活運動エネルギー1000Kcal、
1日の総消費エネルギー2500Kcalというのが、今の僕のエネルギーバランスです。

目標…1ヶ月2キログラムのダイエットをする(1ヶ月15000キロカロリー、マイナスの生活をする。
という事は、1日500キロカロリーマイナスの食事をする)
1日2000Kcal以下で1ヶ月過ごします。
あなたも一緒にやりませんかS.fuk

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

| | トラックバック (0)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »