« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008年10月26日 - 2008年11月1日

2008年10月31日 (金)

秋のセントラルパーク

NY

今日のニューヨークは凄く寒いです。
気温は華氏40度、(40-32)÷2=4 摂氏4度の寒さです。

本格的な冬支度をして来ていませんので、
屋外をブラブラしたり、
タクシーがなかなか拾えなかったりすると、
背筋まで冷えて来ます。

従姉妹の恵子とセントラルパークが見下ろせる
レストランでランチをしたのですが、
やはりセントラルパークはいつ来ても
ジスイズニューヨークを感じさせてくれる大好きな場所の一つです。

あと10日、遅かったらさぞかし紅葉が綺麗なのに…と残念でした。

ランチの後、『24・ニューヨーク』の為、大きな電気屋さんに、
カメラとパソコンを買いに行きました。
11/1以降、『24・ニューヨーク』をご期待下さい。

| | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

必見〓絶対に痩せたい貴女(貴方)へ

ダイエットしたい貴女(貴方)が、まず初めにやらなければならない事、
それはシェープアップされた自分自身を思い描く事です。

どういう体型になりたいのか、どこをシェープアップしたいのか、それが肝心です。

そして、どこの余分な脂肪を取り去り、どこの筋肉を補強し、
いかにカッコいい自分になりたいのか、そこを思い描く事がポイントだと思う訳です。

ダイエットだからと、ただ単に痩せればいいというものではありません。
極端な減食やダイエット薬などはシェープアップどころか、
大切な筋肉を萎縮させ、身体を支えなければならない骨まで弱々しくしてしまいます。

ダイエットの敵は、お腹回りに付く皮下脂肪や、腸間膜につく余分な内臓脂肪です。
これをいかに除去するのかがダイエットに課せられた本来の使命です。

ですから何ヵ月でどこの脂肪を何キログラムシェープアップしたいのかを明確に定め、
綿密にその計画を立てなければなりません。
五年も十年もかかって付いた脂肪を、半月や一月で10キロだの15キロだのと、
無謀なダイエットは厳に慎まなければなりません。

余談ですが、それこそ塀の中にでも入れば、男性1500Kcal 女性1200Kcalと
一日の摂取calが決まっていますので、
1日の生活エネルギー分(男性約1000Kcal、女性約900Kcal)がそっくり不足し、
運動を取り入れさえすれば理想的なダイエット環境になります。

でも、あのような所はなかなか一般人が簡単にダイエット目的で入れる所ではありませんし、
又、入りたい所でもないでしょう
要は、現在のご自身で塀の中と同じ食環境を作り出せばいいのです。

ダイエットアカデミーでは、プリズンダイエットと称し、
300食のリアルプリズン献立(関東矯正管区○○刑務所使用)をご用意しました。
3分クッキングの要領でDVDに収録してあります。
監修及びレシピ製作は、あのカリスマ管理栄養士・荒牧麻子先生です。

健康的に絶対痩せたいと思っている貴女(貴方)
この機会に是非とも資料請求をしてみて下さい。
決してガッカリはさせません。
資料請求をお待ちしています。
from newyork with loveS.fuk

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

| | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ダイエットマスター梨元勝さん in ニューヨーク

梨元勝さん
今日、ダイエットマスターでもありますレポーターの梨元勝さんと
ニューヨークの僕の宿泊先のホテルで会いました。

梨元さんも、例の三浦和義さんの件でロサンゼルスまで来ていて、
僕がニューヨークに来ているからという事で、
ちょっとした仕事を兼ねニューヨークに立ち寄ってくれたのです。

お腹回りは相変わらず、横綱、大関クラスですが、
顔は何と無く引き締まったような気がした梨元さんでした。

帰国しましたら、ラジオ関西の『健康ダイエットへの道』に出演下さるとの事ですので、
是非にとお願いしておきました。
明日、また梨元さんと健康ダイエットについて語り合う予定です。S.fuk

| | トラックバック (0)

雨のニューヨーク

NYNY
今日のニューヨークはお天気が悪く、
一日中雨が降ったり止んだりの連続でした。

昼間はそれほどでもなかったのですが、夜は摂氏10度以下、
多分5~6度しかなかったような気がしました。

事務所移転契約も終了し、
カメラを何処に取り付けたらベストなのか研究して来ました。

『24・ニューヨーク』は、多分11/10前後くらいには可能だとは思いますが、
なにぶんIT系が強くないものですから人頼みになってしまいます。

夜、ロックフェラーセンターの65階にありますレインボールームに食事に行きました。
丁度、真向かいにエンパイヤ・ステートビルが眺められ、凄く気にいっているレストランです。

食事も終わり、帰ろうとしましたら、
センターの広場でアイススケートに興じるニューヨーカーがいました。
さすがニューヨーク
冬がそこまで来ています。S.fuk

| | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

『24』ニューヨーク

NYNY
10/27(月)ニューヨークに出掛けて来ました。

午前11時に成田を出発し、
先程、現地時間10/27(月)午前10時半に到着しました。
100回近くの海外旅行の中で、今回は初めての一人旅でした。
ニューヨークに一人で来れるなんて、
僕も大人になった()ものだと感心しきりです。

また、例によってニューヨークの肥満ウォッチングと
【ダイエットマスター・ニューヨークインク】の新事務所移転の契約を行います。
事務所移転といっても、エンパイヤ・ステートビルの8階から59階に移るだけですから簡単な移転です。
せっかく59階に移りますので『ニューヨーク24』と題し、
パソコンからリアルタイムにニューヨークの風景24時間が見られるようセッティングして帰ります。

ジャック・バウアーの『24』は、CTUテロ対策ユニットロサンゼルス支局ですが、
ダイエットアカデミーの『24』はニューヨークから、
全米は勿論、全英語圏に対して肥満撲滅をアピールする肥満対策ユニットです。
乞う御期待を・・・S.fuk

| | トラックバック (0)

1週間でマイナス1.5 キログラム

10/26(日)ダイエット7日目。
昨日の反省に基づき、ウラク(スポーツジム)に行きました。

ウォーキング角度3%20分、腹筋運動角度35度70回、ベンチプレス60キログラム20回と、
いつものメニューをこなし、入浴後、体重を測りましたら、なんと64.8キログラムでした。
1週間で約1.5キログラムのダイエットに成功していました。

この1週間、気をつけた事といえば、とにかく
①間食をしない。
②パン類、ケーキ類、お菓子類は食べない。
③三食目はリンゴかバナナにして、1日の摂取カロリーを1500Kcal~1700Kcalまでに抑える。
この三点だけを頑なに守りました。
たったそれだけで、1週間もあれば1.5キログラム位はダイエット出来るのです。

ただ、今回のこのダイエットだと、運動が極端に不足していましたので、
自分自身の納得のいく身体づくりにはなっていませんでした。
体重だけ減らしても筋肉まで落としてしまっては何にもなりません。
今日からは運動をしっかり取り入れ【いつでも何処でも一人でも】をモットーとし、
納得のいくダイエットにチャレンジしてみたいと思います。S.fuk

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

| | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ダイエット6日目

最近、お昼くらいに朝昼兼用の食事をして、夜6~8時に夕食を食べ、
夜中の2時前後にリンゴとか、バナナを食べるという習慣が身について来ました。

三食目だけ単品ダイエットをしているようなものですから、
誰もが簡単に、しかも余計なお金もかからず気軽に出来るダイエット方法です。

大切な事は、どうして夜中の三食目をリンゴやバナナにするのかという知識であり理論です。
今回のダイエットは、摂取calを基礎代謝エネルギー周辺で抑える事に主眼をおいています。

三食目をリンゴやバナナにすると、1日の摂取カロリーも丁度基礎代謝量周辺で収り、
理想的なダイエットになっています。
夕食を普通にお腹一杯食べていたら、当然ダイエットにはなりません。
しかも、僕の三食目は夜中ですから、肥満への道まっしぐらダイエットには最悪です。

今回のダイエット生活は、丁度、夜はスープかジュースの置き換え○○ダイエット!
をしているようなものです。
(でも○○ダイエットは、月に五万円も六万円も費用がかかるようですが、
僕のダイエットはフルーツ代少々ですからご飯代を考えれば凄く安上がりという事になります)

「夜中にお腹が空きませんか」と、
たまに聞かれますが、今自分はダイエットをしているんだという強い意志がありますので、
少し空腹を感じると、【これから内臓脂肪が燃え出すんだ】と、反って快感です。
飴玉でも一つ舐めれば、空腹感は五分で解消されると一般的には言われています。

今回のダイエットの一番の弱点、それは運動不足
奇麗に痩せる為にどうしても必要なレジスタンス運動(筋肉強化運動)を殆どしていません。
スポーツジム通いもサボっています。
当ダイエットアカデミーの基本理念であります
『いつでも何処でも一人でも』の精神を忘れていました。

ダイエットとは、①に節食、②に運動と力説していながら、自分自身恥ずかしい限りです。
明日からは、基本に忠実なダイエットを心掛け実行していきたいと思います。
乞う御期待を・・・S.fuk

あなたも是非ダイエットマスターの資格を取得しませんか。
取得期間は

●○● 標準一週間 最短一日 のんびりゆっくり一か月 ●○●
合格率はほぼ100% (合格するまで何回でも試験を行います)

| | トラックバック (0)

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »