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2009年1月27日 (火)

あなたは何kg 痩せたいのですか!?

ダイエットすると決心したら、自分は何kg痩せたいのか
その目標値を設定しなければなりません。
ただ闇雲に「痩せるんだ」だけでは痩せません。
その前に、ホントに自分はダイエットが必要なのかを冷静に考える事は最も重要な事です。
考えた結果、ダイエットが必要だと判断したら、
では何kgダイエットしたらいいのか考えなければなりません。
その判断基準がBMI値です。
日本肥満学会では男女とも、BMI値22を健康体重としていますが、
当日本ダイエットアカデミー協会では、女性の適正健康体重を19〜20と指導しています。
それは、男女の骨格や筋肉量などの違いから、
敢えて日本肥満学会とは違う数値を出しているのです。
では、ダイエットの必要ありと判断した貴女(貴方)どれくらいのダイエットをしたらいいのでしょう
もし貴女がBMI値25以上なら、まず22を切る目標を立てましょう
そして最終BMI値20を目指すのです
そして貴方がBMI値30前後なら、まず25を切る目標を立てましょう
そして最終BMIを22に設定しましょう
あとは期間です。
どれくらいの日数をかけてダイエットをしたらいいのか、全ダイエッターが迷うところです。
でも答は簡単なのです。どんなに早く痩せたくても、
基礎代謝カロリーだけは摂取しなければなりません。
健康に痩せる為には、
基礎代謝エネルギー6対生活運動エネルギー4の法則を思い出せばいいのです。
それが健康に痩せるヒントです。
健康にカッコ良くダイエットしたい貴女(貴方)
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